趣味の総合サイト ホビダス
 

2012年12月26日

☆☆ブラック・サンタ登場☆☆ホンディ大石の裏ガレージライフ

2012-12-26.jpg

前回は親ばか全開だったけど、これでも厳しくしつけようとは思っている。

多くのお父さん、お母さんが使っている手だが、「いい子でいないと怖い人が来るよ!」というのがあるよね。

実は僕はこれはイヤだった。変なトラウマになってもいやだし、ちゃんと理屈でもって納得していい子でいてほしいから。

ところが、忙しいお母さんはそうも言っていられないらしい。「怖い人が来るよ!」「川へ捨ててこようか!?」と、手段を選ばない。

さらに、最近は「赤鬼」さんが電話に出て言うことを聞かない子供を脅してくれるアプリもあるらしい。

本当はいやなのだが、もうどうしようもない時は、僕もこの手を使ってしまう。

このクリスマスの時期には、"ブラック・サンタクロース"という邪悪なサンタの存在が子供たちの間ではささやかれているらしく、我々も便乗して便利に使わせてもらった。

ところが、このお父さん、けっこう凝り性なので、どうせ脅すならリアルな写真を使って脅したらどうか? と考えた。そしてひまなことに、自らブラック・サンタになってセルフタイマーで写真を撮った。それがこれ。


どこかの特殊部隊かテロリスト、あるいはブラック・インディ!? みたいな感じになったが(苦笑)、あんまり怖すぎないようにという親心もあって、少々手加減したつもり。これが連続写真のように何枚もあるのだ。

――でもまあ、この写真は封印するつもり。こういうしかり方は、やっぱり邪道だよね。もしこれを使って子どもを脅したいという方がいれば、自己責任にて。結果は教えてね。

» ホンディ大石の裏ガレージライフ トップへ

» ホンディ大石の裏ガレージライフ トップへ