趣味の総合サイト ホビダス
 

2013年1月 7日

☆☆別棟式ガレージを使ってみて☆☆ホンディ大石の裏ガレージライフ

2013-1-7-1.jpg

昨年、年頭のブログでもこんな富士山の写真を使ったなぁ、と思いつつ、また使う。

東京都内からでも、こんなに富士山が大きく見えるんだね(450mmレンズ相当で撮影)。これについては見るたびに驚かされる。

それにしても、あらためて1年が早かったなぁと思う。

昨年は、マイガレージづくりに没頭したのがいい思い出。子供の成長は別として、自分のこと、趣味のことではあんまり充実してなかったかもと、少々さみしく振り返る・・・・・・。

今年は、もう少し自分勝手にやらせてもらおう。もちろん、悪い意味ではなく、いい意味で。自分がやりたいことはしっかりやる、ということ。

まあ色々なことがあるさ。でも、そういうことにとらわれて自分の時間がつまらなくなるというのは、ばからしいじゃないか。大事な日々の生活、楽しく、思うように過ごしたい。だからこそ、そんなの知るか! オレはオレで好きにやるさ、と、ある意味開き直ってみる。少し前に流行った

そんなの関係ねぇっ!

だね。いや、ホント、いい意味において。

A型まじめ人間の僕は(自分で言っちゃったよ)、こういう考え方はできなかった。でも、歳をとると、厚顔無恥になるといおうか、こういう考え方ができるようになるんだなぁ。へへ、悪くないじゃないか。

マイガレージについても、もっと活用したいな。そう思うのだが、実は、ひとつ気づいたことがある。

別棟式ガレージって、やっぱり足が遠のくね。以前のビルトインガレージほど頻繁には行かなくなった。距離もあるけど、一度外に出るというのが、やはり敷居になっているように思う。特に寒い冬は。

以前のビルトインだと、家の中をブラブラする延長で足が向いていた。別棟式はよほど何か目的とか没頭しているものがないと、足が遠のくんじゃないかな(個人の感想です)。

人それぞれでよけいなお世話だけど、これからガレージを造る方は、まあ軽~く参考に。


2013-1-7-2.jpg
すごくつまらない独り言だが、今年はヘビを手づかみで捕まえてみたい。これは東京都内で見かけたシマヘビ。毒はない。実は都内でも河原などにはマムシがいるから気を付けてね。

» ホンディ大石の裏ガレージライフ トップへ

» ホンディ大石の裏ガレージライフ トップへ