趣味の総合サイト ホビダス
 

2013年3月25日

☆☆ついにウルトラマンかい☆☆ホンディ大石の裏ガレージライフ

これまでアンパンマン一辺倒だった息子の関心が、ここのところ急にウルトラマンになってきた。

まあ、これも成長の現れであり、過程なのだろうが、なんだか複雑な気持ち。

ウルトラマンの歌も、マンからセブン、ジャック(帰ってきた)まであっという間におぼえ(というか、そんな古いやつからでいいのか?)、さらに貪欲に情報をあさる熱意。

これには負けて「ウルトラ大百科(なんたら)」ってのを買ってしまった...。

興味あるもの、好きなものは、すぐに覚えるし、そうして覚えたものは忘れないね。僕も、主題歌はそらで歌えるし、40年ほども前に一回しか見たことなかったエピソードを最近みたら、かなり具体的に覚えていてびっくり。

子供の関心ごとは、これからも色々と別のものへと変わっていって、最終的にはクルマやバイクにたどり着くのだろうか? そのつどそのつど、熱意をもって追求できるものがあるといいし、それって幸せなことなんだろうとは思う。

しかし、こういうのって、後から見ると結局はムダ使いになるんだよね。特にクルマやバイクなんて大物は金がかかってしょうがない。こればっかりは、早いとこ"この1台"ってのに巡り合ってほしいものだな。

ところで、僕も急きょウルトラシリーズを勉強しなおしているのだが、レオ以降がどうしても覚えられない、理解できない。頭で覚えようとするとこんなもんだね。

» ホンディ大石の裏ガレージライフ トップへ

» ホンディ大石の裏ガレージライフ トップへ