趣味の総合サイト ホビダス
 

2005年8月17日

行きつけの店

こんにちは。ガッツ石原です。
今回は本誌で活躍をしているK村カメラマンの行きつけのお店を紹介しましょう。
K村カメラマンは、愛知県在住なのですが京都、大阪、兵庫と守備範囲が広く
どこにでも気軽に取材に応じてくれます。

大阪ロケですと、だいたい繁華街に宿をとりますがK村カメラマンは決まって茨木です。
理由がまったく分かりませんでしたが、判明しました。
この前の大阪のロケのときつれてっていただきました。行きつけのお店。
オネーチャンもいない、硬派な『いおり』。

007.jpg

お好み焼きや鉄板料理のお店でした。
すごい美味しいとは自慢できませんが、マスターが面白い。
だからK村カメラマンはかようわけですよ。

裏ネタ日記ですから書きますが、
きえいな? おねーサンたちもお客さんとしていましたから
遊びに行ってあげてください。

『いおり』072-621-0012
JR茨木駅すぐ
朝5時くらいまでやってるそうです(要確認)

2005年8月13日

ヘルメット発見

FLY-HI HELMET

pic_0628.jpg

今回、紹介するのはスケボーやBMXのために開発された70'sテイストあふれるセイフティヘルメット。会社の近所、目黒のスケボーショップ”8IGHT"のオリジナル。4月の発売以来、爆発的人気で売れているらしい。ちょっと、形もかっこよくていいぞ! 前後に長いシルエットは、日本人にはお似合いかもしれない!ちょっと気になったので紹介がてら、ブログにのせさせていただきました。

ベンチレーション付き1万2600エン
ベンチレーションなし1万1500エン

お問い合わせ/03-5721-8845 8IGHT

2005年8月11日

住宅創庫って知ってますか?

みなさん、おはようございます。正確にいえばこんばんわ。見習い編集長のガッツです。朝まで会社で一人で原稿を書いています。それは締め切りというやつが迫っているから。あ〜、まいったね。

444.jpg

ところで、昨日『住宅創庫』とうところにガレージのDIYの取材にいってきました。ここはアウトレット建材を扱っている会社で、親会社がオーケーデポというリフォーム会社。よっていろいろな建材をあつかっているためにアウトレット商品が生まれるそうです。市場価格よりも80パーセントオフなんてあるから近所の方時は休日に出かけてみてください。

もうひとつ、注目は自然にこだわった建材です。最近では珪藻土なんて聞いたことがあるかとおもいますが、1パーセントでも混ざっていれば珪藻土といえるそうです。よく成分を確かめることが重要なようです。
また壁紙や無垢財なども体にいいものをお勧めしています。展示場には分かりやすくブースが用意されていますので立ち寄ってみてください。

住宅創庫 千葉店

千葉市稲毛区小堀町101-1
043-304-3500
http://www.jutakusouko.com

2005年8月 5日

本当の裏ネタ日記

 久しぶりの書き込み、ガッツ石原です。なんで? なんで? と疑問に思う方もいますか。じつは『ガレージライフ』と『LET'S PLAY VWS』の取材のため、出張に行き羽を伸ばしていたからです。こう書くとかなり不真面目に聞こえますが、取材していたためブログにUPできませんでした。

111.jpg

  向かったのは大阪。某所の新築ガレージでした。緊張しながら取材をさせていただき、とてもかっこいい機能的なガレージを木村カメラマン(勝手に出演)に撮影をしていただきました。見習編集長にとっては緊張の毎日で、前日は寝ることができなかったほど(嘘)。そんな様子のショットを公開してしまいます。詳細は9月1日発売のガレージライフで確認をしてください。見習の石原でした。

2005年7月30日

ガレージのある家5 発売中

pic_0614.jpg

  みなさん、こんばんわ。今日も猛暑でしたね。どのような休日をお過ごしですか? 本屋に足を運んだ方、いらっしゃいますか。今日、30日に『ガレージのある家5』が発売になりました。全国の建築家が建てた家の作品や、ショップ&ガレージなど素敵なガレージ付の自宅を20軒取材しました。またクルマが好きな建築家も巻頭で紹介しています。将来は建築家に家を建ててもらいたい! こんな工夫ができるんだ! と編集者も関心しながら本をつくりました。是非、店頭でお買い求めください。定価2000円で全国発売中です(はい、宣伝でした)。

» 全てのエントリーをみる

» ホンディ大石の裏ガレージライフ トップへ