趣味の総合サイト ホビダス
 

« モトクロス最高! | メイン | www.takus-cars.jp »

2007年5月 9日

全てはここから。

20070509030838.jpg
現在、、世界の有名な自動車をモチーフにレリーフ(半立体状の作品)を制作し、「TAKU’S CARS」というブランド名のもとに活動し、ホビダスダイレクトhttp://shopping.hobidas.com/shop/hobidas-direct/893/0.html
のご協力のもとに、作品販売も行なっているわけですが、そもそもレリーフ(半立体状の作品)というスタイルで作品を制作し始めたのはいつだったのか?…それはもう10数年前に遡りますが、現在も日本で一番メジャーな二輪レース専門誌として有名な「ライディングスポーツ」という雑誌を編集しているオフィスとらくしょんというプロダクションから、「旧車バイクのムック本を作るんだけど、ちょっと変わった表紙にしたい」という事でオファーをもらったのがきっかけでした。最初はアートクレイを(石粉粘土)材料にして、普通にディフォルメされたモーターサイクルの立体を制作しようかな…と思っていたのですが、作品のバックを別のアーティストの方が制作した写真のコラージュにするという事で、「半立体にしたら面白いんじゃないか?」というアイディアがひらめき、写真のような表紙になりました。思えばこれが、「ディフォルメされたデザインで、レリーフ状の立体作品を作る」という現在のスタイルに繋がる、最初の一歩だったわけです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/17201

コメント (1)

K.T:

おめでとう、ついに更新したね。
またいい商品が出たら買いに行くよ。^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年5月 9日 03:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「モトクロス最高!」です。

次の投稿は「www.takus-cars.jp」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type