趣味の総合サイト ホビダス
 

« ALFA ROMEO GIULIA GTA | メイン | NISSAN FAIRLADY Z »

2008年5月30日

GINETTA G12 COSWORTH


(画像はポップアップします)


(画像はポップアップします。)

「販売作品のラインナップに無い車種を制作して欲しい」
昨年、あるお客様からワンオフ作品の制作依頼を戴きました。ご自身が所有している愛車をレリーフにしたいと言うことで、資料として送付された画像はなんと、ジネッタG12!ミドシップ・レイアウトにコスワースを搭載した、現在入手可能なジネッタのハイエンド・モデル…画像からも迫力がひしひしと伝わってきました。

20070601175210.jpg

20070615162314.jpg

20070615162236.jpg

制作依頼を受けると、自分自身も都内のスポーツカーショップを訪ねるなどしてジネッタの現車を取材し、提供していただいた資料画像のイメージと併せて、ラフスケッチを描いて制作はスタートしました。
数ヶ月の後、作品はお客様の元に納品されました。
「細かい所まで再現してくれてありがとうございます。」
納品後、そんな嬉しい言葉をメールで下さったお客様は、天気の良い日にはリリースされたステアリングを再びG12のコクピットにセットし、山道に、そしてサーキットに、極上のドライブを楽しんでいらっしゃるのでしょうか…


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/33062

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年5月30日 23:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ALFA ROMEO GIULIA GTA」です。

次の投稿は「NISSAN FAIRLADY Z」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type