趣味の総合サイト ホビダス
 

« GINETTA G12 COSWORTH | メイン | 日出ずる国のF1 »

2008年6月 1日

NISSAN FAIRLADY Z

TAKU'S CARS「ZG」http://shopping.hobidas.com/shop/hobidas-direct/item/ICH00012.html
zg-s.jpg

060731_141434_M.jpg

Gノーズ仕様のイエローZ…ネコパブさんの駐車場で撮影
060907_151523_M.jpg

自動車チューニングショップを経営する友人から、こんな話を聞いた事があります。
「古いZも、海外にはまだボディに腐りのない良い個体がある。それを日本に持ってきて仕上げれば、いいクルマができるよ。」
湿度の低いアメリカやオーストラリアには、S30系でもまだ「上物」の車両が眠っている…そしてまたZは、旧車であっても純正新品パーツの入手が比較的容易だと言うのです。ヒストリック・スポーツカーの所有を夢見る自分としては、そういう話を聞くにつけ、幼少の頃から憧れ、街中でその姿を慣れ親しんだ、「日本の体育会系」の名車も捨てがたい…と妄想は止まりません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/33071

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年6月 1日 02:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「GINETTA G12 COSWORTH」です。

次の投稿は「日出ずる国のF1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type