趣味の総合サイト ホビダス
 

« LOTUS ELAN | メイン | さようなら2ストローク »

2008年7月20日

NISSAN SKYLINE GTR

SN3D0042.jpg

SN3D0047.jpg

SN3D0049.jpg

SN3D0048.jpg

以前、ある玩具メーカーの依頼で、ディフォルメ・テイストのトイカーのデザインワークを担当した事がありました。自分にも、かのディブ・ディールhttp://www.hobidas.com/news/contents/Big_Deal/index.htmlのような仕事ができる!俄然モチベイションはアップし、モチーフとなる車種の資料の収集、現車の取材等も自ら精力的に行い、作業に勤しんでいたのですが、その企画自体「保留」となってしまいました。大量生産のマスプロダクトという前提があり、予算等一筋縄では行かない事情があったにせよ、自分のデザインを形にして世に出すべく必死になってやっていたのに、かなり凹んだのも事実です。こういう話は良くあるんでしょうけどね…

写真は自分の手元に残った、検討用のラフデザインとマケットです。今こうしてマケットを手に取ってみても、愛着はひとしおです。TAKU'S CARSとして発表しているレリーフだけでなく、こうした企画にもまた縁があることを祈ってやみません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/35670

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年7月20日 09:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「LOTUS ELAN」です。

次の投稿は「さようなら2ストローク」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type