趣味の総合サイト ホビダス
 

« アメ車 その2 | メイン | LOTUS ELAN »

2008年7月 3日

PORSCHE 911 TURBO

TAKU'S CARS「911 TURBO」 http://shopping.hobidas.com/shop/hobidas-direct/item/ICH00010.html
911turbo-f.jpg

911turbo-s.jpg

CA380512.jpg

一度だけ、ドイツのアウトバーンを走ったことがあります。
「速度無制限」と言うことで、走る前はかなり緊張していましたが、基本的に3車線、スピードのアベレージが高いというだけで、実に快適にドライブできました。
それにヨーロッパのドライバー、ライダーは大変運転が上手で、日本は一般道から高速道路、あらゆる道路で「ヒヤリ」とさせられるのは日常茶飯事ですが、そういう場面に出くわす事は殆どありませんでした。アウトバーンではボロボロのVWゴルフに乗ったお婆さんに抜かれたりしましたが、実にスムーズに車を操っていました。

アウトバーンを走って向かった先は、あの「ニュルブルクリンク」。数々の名勝負が戦前から繰り広げられてきた伝統のあるサーキットです。体験走行もできることで有名な20数キロに及ぶロードコースを走ることは叶いませんでしたが、現在F1や2輪のGPレースが行われているメインのコースで、モペットで遊ぶ事ができました。思いの他アップダウンがきついレイアウトで、モペット如きではエンジンが悲鳴をあげていましたが、翌日に行われるGPレースの下見をしていたバレンチーノ・ロッシが、スクーターでウイリーをしながら追い越して行きました。
ニュルはサーキット周辺の村も大変綺麗で、食事やビールも美味しく、住む人々も親切で良い思い出ばかりです。

ドイツに出かけて以来、アウトバーンやニュルのコースで鍛えられたであろう
911を見かけると、親しみの気持ちすら湧いてくるのです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/34818

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年7月 3日 03:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アメ車 その2」です。

次の投稿は「LOTUS ELAN」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type