趣味の総合サイト ホビダス
 

« お煎餅 | メイン | RENAULT ALPINE A110 »

2008年9月 7日

AUSTIN HEALEY SPRITE MkⅠ

「カニ目」50周年だそうです。
carmagazine0810.jpg
http://shopping.hobidas.com/shop/hobidas-syoten/item/24350810.html

50年という時をを経ても、人々に普遍的に愛され、日常的に使われている
「機械」というのは少ないのではないでしょうか。

逆に言えば、「良い物」というのは時代に関係なく永く愛され、人々の暮らしに
溶け込むことが出来るのかな、とも思います。

また、このクルマがなければ、エランも、広島産のロードスターも、
エリーゼも、メルセデスのSLKカブリオレさえも生まれなかっただろう
というのは、大げさな話ではないと思います。

前々回ブログに書いたチャレンジャーのように、新しいクルマが
出ると色めきたってしまう事もありますが、「コンセプト」だけは、
「遊び道具」として永遠不滅のものを「搭載」していて欲しいものです。


福音館書店刊・こもりまこと作 「バルンくん」
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=2572
SN3D0150.jpg


こんな珍しい動画も発見

昔むかしのシルバーストーンですね!飛ばしてます!
タイトル部分に出てくる、カエルみたいなキャラクターも可愛いです。

動画を見ても分かるように、イギリスは雨が多いんです。
夏でも曇っていて、うすら寒い日が多いし…
毎年7月にに行われるゴルフの全英オープンなんて、選手も
観客もしっかり上着を着ていたりします。

でも実はオープンカーは、暑い日に乗るのはかえって苦痛だったり
するんですよね。少々寒い日の方が身も引き締まるし、気持ちが良い
というのはバイクと同じでしょうか。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/38782

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年9月 7日 06:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お煎餅」です。

次の投稿は「RENAULT ALPINE A110」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type