趣味の総合サイト ホビダス
 

« valentino rossi | メイン | oasis GMC »

2008年10月 3日

LAMBORGHINI MIURA P400

「SuperFly」と言う映画をご存知でしょうか。
70年代にアメリカで数多く制作された、黒人が活躍するアクション映画のジャンル、「ブラック・ムービー」と言われる作品のひとつで、先日亡くなったアイザック・ヘイズが主題歌を担当した「SHAFT」と並び、「SuperFly」ではカーティス・メイフィールドがサウンドトラックの名盤を生んでいます。

「SuperFly」と言えば、同名の歌手(?)が国内でヒットを飛ばしていますが、
オリジナルはこっちだよ、と言ったところで最近の若い人は知らないでしょうね。ボーカルの女の子の歌唱力は日本人離れしていて、なかなかだとは思いますが。


この「SuperFly」、続編も制作されており、一作目は最近DVD化され、http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11674早速入手して楽しみましたが、続編の映像はなかなか見るチャンスがありませんでした。ですが…見つけてしまいました。

前作のラストでNYのハーレムを去ったコカインの売人、「SuperFly」ことプリーストはなんとローマで、NYで一緒に暮らしていたガールフレンドを乗せてランボルギーニ・ミウラを走らせている!!

前作の冒頭でも、ベースの車がなんだか分からない程ドレスアップしたド派手なアメ車のセダンに乗って街を走っていましたが、ミウラとはやられましたね。カッコイイ…

ミウラは、ジャズ・トランペットの「伝説」、マイルス・デイビスの愛車だったことも有名ですね。そう言えばヒップホップのPVには最新の「跳ね馬」と同じくムルシェラルゴやガヤルドが良く登場します。

ブラックミュージックと「成功の証」…ちょっとやそっと成功したところで、「暴れ牛」は手に入れられるものではないですけどね…と思いつつ、憧れを胸に今日も自分の作品「MIURA」に色を塗ります。


TAKU'S CARS 「MIURA」
http://shopping.hobidas.com/shop/hobidas-direct/item/ICH00001.html

%E7%94%BB%E5%83%8F%20131.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/40743

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月 3日 02:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「valentino rossi」です。

次の投稿は「oasis GMC」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type