趣味の総合サイト ホビダス
 

« 「ナンバーワン!」 | メイン | それでも僕等はレースを走る »

2008年12月 9日

「タイヤがふたつでも…」

「タイヤがふたつでも、4輪でも関係ない。
速く走らせる方法はひとつしかない。」

(星野一義)


暗いニュースばかりだったので…

先日行われたウェールズ・ラリーで
フォード・フォーカスを駆って出場した
二輪motoGPの「帝王」、バレンティーノ・ロッシ。
相当タフなコンディションのラリーだったらしいですが、
12位で完走。

今回のラリーで優勝したセバスチャン・ローブら、
上位入賞者も、「ロッシはやるねぇ!」と太鼓判を押して
いたそうです。

そう言えば自分も…

昨年テレビドラマの仕事で、吹雪の中、千葉の山中で
ロケーションの資材を積んだ、タイヤチェーン無し、
2駆のハイエースを運転して、カウンター当てて楽しんで
ました。

二輪のタイヤスライドに比べたら、4輪は楽だよねぇ?
ねぇ、ロッシ君?(←レベルが違い過ぎます)

先月は3年間の鬱積を晴らすように、二回もレースに出て
しまいましたが、結構画像が拾えますね。嬉しいです。

多分これらは「イバモトGPS」(いばらきモトクロスグランプリスペシャルの略)かな…
http://www.westwoodmx.co.jp/wwmx/mx408/race/r081123_ibamini.html


コーナーは好きだけどジャンプは苦手…でもガンバルあるよ!

この日もダブルエントリー、ライセンスが格上のライダーと走ったレースは予想通りケチョンケチョンにやられましたが、もう一方のクラスはかなりバトルを楽しめました。一応表彰台ですが3位…鬼瓦権三、ふてくされています。ライン取りがダメダメでしたね。

というわけで、また当分バイクはお預け。頑張って働きます。
何にしてもレースは最高。走る楽しさはmotoGPやWRCに負けないよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/45101

コメント (2)

kazu:

ブログ&HP拝見しました。
趣味と実益が見事に融合されたすばらしい仕事をなされていますね。

覚えてらっしゃるでしょうか?約10年前、江戸川区のとある2輪ショップにて大変お世話になった山形出身のKazuです。たまたまこちらのページを拝見し、もしや!?と思い、過去の記事を見ていてマチガイないと確信した次第です。

ときおり10年前を思い出し懐かしく思っておりました。

もし、思い出して頂けたなら、メールでも頂けると幸いです。

これからも体に気をつけてがんばってください。陰ながら応援させていただきたく思います。

TAKU:

おお~!
久しぶり!!

ブログをやってると色んな人から便りがあって
嬉しいな~

元気にしてた?
バイク乗ってる?

良く一緒にサーキットにも行ったねぇ。
畠山は引退したよ。残念だけどね。
その畠山と同じクラスを走っていた大治郎は
亡くなった。昨年はノリックも。
過ぎたこととはいえ、信じたくないね。

また機会があれば遊びましょう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年12月 9日 17:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「ナンバーワン!」」です。

次の投稿は「それでも僕等はレースを走る」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type