趣味の総合サイト ホビダス
 

« 撮影所のスポーツカー達 | メイン | ご奉公 »

2008年12月22日

The Italian Job

年の瀬クライマックスで、日曜も休日も関係なく
動いております。

そんな中、仕事を度々お手伝い戴いているH氏が、
わざわざ愛車のミニで、お願いしていたデータを届けて下さいました。

長年H氏に連れ添って、オールペンでリフレッシュしたばかりの
キャブ1000!!イカス!

「黒光り」っぽいですが濃紺だそうです。ギラギラ…

冷却用に開けられたボンネットのスリットを見て、
「ワルそうですねぇ!」
と言ったら、
「ワルくないですよ!!」
と、言われちゃいました。H氏は自分と違って実直な
社会人…ゴメンナサイネ。
でもこのミニ、自分が運転していたらガラ悪く見えるんだろうな~

ちょっと助手席に乗せてもらって、走ってもらいました。
コクピットも独特の雰囲気がある…
やっぱりミニは、小さいながらも永遠不滅の魅力が満載ですね。

そしてこの後、自分のバイク積みっぱなしの
三菱号と一緒に、「ミニミニ大作戦」よろしく、都内の「裏道」をチョコマカ
走り回ったのでした。短い時間だけど楽しかった!

H氏、ありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/45925

コメント (0)

holins:

昨日はありがとうございました。
おかげさまで、時間にも間に合い事無きを得ました。
それにしても、よくあんな道知ってますね。
高速を使うより速くてビックリしました。

TAKU:

holins さん

こちらこそ、有難うございました。

都内及び近郊の道は、10代の頃からバイクで走り回っているので、カーナビいらずです。どんなに出来の良いカーナビと勝負しても都内なら勝つ自信があります。

昔はタクシーの運転手さんも、自分が知らないような
都内の裏道を知っていて「さすがだな」と思う人が
多かったですが、今では客の自分の方が道案内して走ってもらうような感じです。

タクシー業界のサービスは確実に向上しましたが、道を知っているドライバーは激減しましたね。色々事情があるので、仕方の無いことだと思いますが…

ところで、戴いたデータ、必ず役立ててみせます。
重ね重ね、有難うございました。

kazu:

MINI、面白いっすよね~!
ひそかに次のターゲットにねらってるんですが。
見てよし!乗ってよし!壊れてもなおよし!!の三拍子そろった“現代に無い良さ”が魅力だと…

都内の裏道は三輪スクーターで走って覚えた道でしょうか?

MINIそれも旧のMINIが好きです。
暫くはオランダで旧最終のMINIを保持してましたが、Miniは格別ですよね!不滅です!

TAKU:

Toshiさん

お久しぶりです!!
某SNSサイト、止めてしまったので、
ブログへのコメント大変嬉しいです!

Toshiさんにはビートルやミニ等、
なぜか可愛いクルマが似合うような気がします。
愛車のアルファ君はお元気ですか?
来季はチームもイタリア車の「名門」ですね!
ライダーさん共々、益々のご活躍をお祈りしております。

KAZU君

君は分かっているね。
まだ若いのに、ミニバンやビッグスクーターに
興味を示さないところには関心するよ。

3輪もよく乗ったなぁ~
でもあれは、実は小回りは効かないし、
お手軽そうに見えて使い勝手は悪い乗り物だよね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年12月22日 02:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「撮影所のスポーツカー達」です。

次の投稿は「ご奉公」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type