趣味の総合サイト ホビダス
 

« これも「生」に限る。 | メイン | 大人の玩具 »

2009年4月25日

実物大

先日行われた米NYでのモーターショーで発表された、
トヨタの米ブランド「サイオン」の「IQ」です。

国内で販売されている、「普通のやつ」より全然良いですね!
最初からこの形で売った方が良かったんじゃないでしょうか。
まあ、今の日本では「売る方」も「乗る方」も、こういう「シャレ」が分かると言うか…
精神的にも「車のデザインを楽しむ余裕」がある人は少ないのかも知れませんね。

国内の「IQ」も、クルマ自体は「良い要素」を持っているのに、
広告やテレビCMが「何を狙っているのか」良く分かりません。
外人のモデルとか、抽象的なセットデザインとか…???
クルマは携帯電話や電化製品じゃないんですよ~

それはさておき、このクルマ、何かに似ている…

あっ!これだ!!

な~んだ、通りでビビッときたわけだ。サイオンIQは、まさに「実物大」ですね。
早くこのスケッチも「形」にしたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/54501

コメント (2)

keys:

今日は。
足立区のT橋K一です。
連絡が取れなくなった矢先、ブログの更新を確認したので一安心。
たまには連絡ください。

TAKU:

T橋君

お久しぶりです。
ご家族ともどもお元気でしょうか。

商売はぼちぼち、
相変わらず時々レースも出てます。
やっぱ「乗る」のはやめられんわ。

また遊んで下さい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年4月25日 12:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「これも「生」に限る。」です。

次の投稿は「大人の玩具」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type