趣味の総合サイト ホビダス
 

« 遠い昔の話 | メイン | 足を洗うな »

2009年5月27日

FERRARI F40

こんなものを見つけました。

どれくらい前に発売されたものなんでしょうか。
パッケージのイラストがとても気に入りました。
これくらいのディフォルメのバランスが好きなんです。
猫が屋根から見ているのもいいですね

各パーツの出来も中々です。
ホイール、エンジンヘッドはメッキパーツ。
バケットシートの形状も〇ですね。
ただ、ボディはボックスイラストよりだいぶリアル志向な気が…
タイヤももっとふっくらしている方が好みですね。
時間が出来たら作って仕上げようと思います。
ちなみにこれ、シリーズとして他の車種があったんでしょうか?
ご存知の方、情報お待ちしております。


こちらはTAKU’S CARSの「F40」
相変わらずHPからのボタンで飛べる、
ホビダス販売ページが何故か空白になっています。
ラインナップはこちらからどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/56343

コメント (2)

ネコワークス:

こんにちは!
ミツワのインテリアミッドレーサーは20年位前の商品だったような気がします。
このキットはディフォルメカーキットなのに、インテリアができているのがすごい!それまではディフォルメもんは走ってなんぼな感じでしたが、ディスプレイとしてのディフォルメモデルをメーカーが出してくれた事に感動しました。
このキットの存在が少なからずネコワークスの立ち上げに影響しています。

TAKU:

ネコワークスさん

お久しぶりです。
そして、
おめでとうございます。

情報、有難うございます。
確かにネコワークスさんの手がけられる
ディフォルメカーと、テイストが似ていますよね。
このシリーズ、他にあればまた発掘したいです。
ストラトスとかないのかなぁ??

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年5月27日 11:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「遠い昔の話」です。

次の投稿は「足を洗うな」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type