趣味の総合サイト ホビダス
 

« バイクに乗らなくて… | メイン | レーシングバイク、そして濃いグリーン… »

2009年6月12日

LE MANS

今週はル・マン24時間レースですが。

こんなものが、モトクロス・オフロードウェアで有名な
トロイ・リー・デザインスから発売されていました。

%21BTn%2Br6QCGk~%24%28KGrHgoH-CIEjlLl0nU1BKJbEhitsQ~~_12.jpg


%21BTn%2Bsng%21mk~%24%28KGrHgoH-C8EjlLl3wEGBKJbEln%29Qw~~_12.jpg


シェルまでビンテージなのがイカシますね。
これ被ってモトクロスのレース出たろか(笑)
スティーブさんもバリバリのモトクロスライダーですからね。
マックイーンさんは二輪四輪問わずバリバリレースに出ていて、
私財を投げ打ってこの映画を製作したそうです。
「自分で走っていたからこそ」、この映画の完成度があるわけです。


来年あたりは自分もル・マンに取材に行きたいですね。
この時期は航空券も安いですからね。
昔みたいにせめてテレビ中継でもあれば、
レースの「全体の流れ」くらいは分かろうというもの。
インターネットでマウスカチカチやりながら、
結果表の「字だけ見て」いてもちっとも興奮しません。

ル・マンには、F1がとうの昔に「失ってしまった」
「レースの本質」が生きているような気がします。
個人的には一度お会いしたことのある、
ブノワ・トレルイエ選手に頑張ってほしいですね。

「ブノワも昔、スズキに乗ってモトクロスチャンピオンに
なったことがあるのよ!」

と、富士スピードウェイのピットで、モトクロス出身の星野一義さんに
ご紹介されました。感激でした。

モトクロスやってた人に「遅い人」はいないという事です。


ちなみに、我が家にもマイケル・デラニー選手が同居しています。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/57687

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年6月12日 19:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バイクに乗らなくて…」です。

次の投稿は「レーシングバイク、そして濃いグリーン…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type