趣味の総合サイト ホビダス
 

« DATSUN 510 BLUEBIRD | メイン | DATSUN 510 BLUEBIRD (当時の広告) »

2009年7月15日

DATSUN 510 BLUEBIRD(発売しました!!)

急遽リリースすることになった、
TAKU’S CARSの新作品、
ミニ・レリーフの「510シリーズ」が発進いたしました。
ネコパブリッシングさんの雑誌誌面での紹介よりも先に、
ホビダスの販売ページにアップされたので、告知いたします。

実は昨日、いち早くこの件についてブログ記事をアップ
したつもりだったんですが…どうやら自分が何かミスをしたらしく、
重複してアップされるわ、リンクは失敗しているわ…
相変わらずのパソコン音痴ですね。

タイプは3種類。510「北米仕様」を意識した「SEDAN」。セダン同様、根強い
ファンの支持を受ける510バンやワゴンをモチーフにした「WAGON」。
そして70年代初頭のトランザム・レースで活躍した510のイメージを
モチーフに制作した「RACING」。3つのバージョンで、全8カラーを
用意しました。
尚、3タイプはそれぞれウインカー、バックミラー等仕様の違いを
意識して細部を作りこみ、「RACING」については保安部品をオフし、
チンスポイラー、ウィンドウのブレースの追加、ステッカーロゴ等も手描きにて、
510レーシングカーの雰囲気を再現してあります。

TAKU’S CARS 「510 SEDAN」


TAKU’S CARS 「510 WAGON」

TAKU’S CARS  「510 RACING」

発表から40年を経た今も尚、
日米のファンや様々なジャンルから愛され続ける510ブル。
自分が幼少の頃から街中でよく見かけ、
目に焼きついたそのシェイプを、思い入れたっぷりに
表現しました。

510ファンの方々、また、このクルマが生まれた時代の、
「元気な日本のスポーツカー」を愛する人に、
是非このミニ・レリーフを手にとって欲しいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/59405

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年7月15日 00:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「DATSUN 510 BLUEBIRD」です。

次の投稿は「DATSUN 510 BLUEBIRD (当時の広告)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type