趣味の総合サイト ホビダス
 

« 鈴鹿の花火 | メイン | 琥珀色の男の夢、どこに… »

2009年7月23日

バイクが積める素敵なクルマ

モトクロス・バイクレースの世界に
どっぷりはまってもう20年。
乗るクルマといったら、いつもワンボックス。
ハイエース・スーパーロングを二台乗り継ぎ、
現在は三菱タウンボックス660cc。
軽自動車とは思えない荷室の広さだし、維持費は安いし、
重宝していますが…

そんな自分は時々知人、友人から、
ロードスターNB、ニュービートルなどをレンタルして、
「スポーツカーに乗りてぇ!」
という欲求をスポット的に満たしてはいますが、
やっぱり自分で所有したい…

そう考えると、
「バイクを積めるスポーツカーってないかな?」
という、無理難題が浮上してきたりします。
実はバイクが積めるカッコイイクルマは意外にあるんです。

サニトラ、ダットサントラック620、
そして最上級ならシボレー・エルカミーノ…
620は先日、ホットワイヤーの石橋氏から、
「ある所に出物があるよ」
と聞いていて、妄想と皮算用が頭の中を渦巻いていたりします。

そんな矢先、近所を散策していたら、
こんなイカすジャパニーズトラックを発見しました。


マツダ・ポーターキャブ。
最近めっきり見なくなりました。
でもこれ、こんな素敵なクルマだったんですね。

マンガのキャラクターみたいな「顔」。
三角窓に最近のクルマにはない可愛らしい形のミラー。
フロントのエッジとドアの取り付け部分の処理が
デザイン上の良いアクセントにもなっていて…
いやいや、可愛いなぁ~

しかもこの固体、持ち主の方が相当大事にしておられる
らしく、オールペンされて、日常的に綺麗に保たれているのが
分かります。クルマが、ポーターが大好きな方なんでしょうね。

「バイクが積める素敵なクルマ」
探せばまだまだあるかもしれませんね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/59757

コメント (1)

しょう:

おにいちゃん、どうでもいいことかも知れないけど、 金田伊功、あのアニメーターの。あの人亡くなったんだね。むかしよくアニメ雑誌とかであの人の書いた絵とかすごいかっこいいって話してたなーと思った。なんかすごい遠近感のある絵でね。

タクズカーが、もっと沢山の人に届きますように。祈ってます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年7月23日 09:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鈴鹿の花火」です。

次の投稿は「琥珀色の男の夢、どこに…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type