趣味の総合サイト ホビダス
 

« 発進 | メイン | 「あのゴジラが、最後の一匹とは思えない…」(昭和29年公開『ゴジラ』山根博士/演・志村喬の台詞より) »

2009年8月31日

東洋一

自分が若い頃から度々仕事で訪れた、
東洋一の撮影スタジオで仕事をしてきました。

土日返上。今日から数日間、ブーブーの広告の仕事です。
結局今月はろくに休めず、このブーブーのプロジェクトに
かかりっきりです。
なんのブーブーかって?それは「シュヒギム」っていう
大人の事情で今はこんなところに書いたりできません。

それはさておき、この撮影スタジオ、

かつては黒澤明が数々の名作を生み出し、

円谷英二が「特撮」というジャンルをこの世に生み出し、

自分に仕事を教えてくれた、怖い怖いオヤジや、

自分が仕事でムチャクチャをやらかしても、始末書を書いて
守ってくれた「恩人」とも言うべき親方も今尚、
この場所で自分を迎えてくれます。

そう、その怖いオヤジが自ら腕を振るったゴジラのブロンズ像も入り口で…


いや~しかし、撮影開始が朝九時で、
終わって帰宅したら選挙速報どころか、F1中継も始まってました。
そればかりか、スタジオの内部でドタバタ一日中走り回っていたら、
知らないうちに日付どころか、政権も変っていたんですね~
ホントの意味で、一体何がかわるのやら…
それでも明日、と言うかもう今日なんですけど、
ブーブーの撮影は続くのでした…

「インドのちから」がどーだこーだとTVは言っていますが、
わずかな睡眠時間の方が大事なので、もう寝ます。
モリワキマシンは無事インディアナポリスを疾走したらしいね!
めでたいっす。

「明日もいっちょう、ブワ~っと行くかぁ!!」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/61592

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年8月31日 03:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「発進」です。

次の投稿は「「あのゴジラが、最後の一匹とは思えない…」(昭和29年公開『ゴジラ』山根博士/演・志村喬の台詞より)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type