趣味の総合サイト ホビダス
 

« Alfa Romeo 8C Competizione | メイン | Alfa Romeo Giulia Spider »

2010年2月21日

LUPIN THE THIRD


SN3J0623.jpg

ご無沙汰です。

TAKU'S CARSの作品制作が忙しくなってきました。

有難いことです。

そんな日々の合間をぬって、
音楽に造詣の深い旧友のI君とともに、
先週、ライブハウスに行って来ました

幼少の頃からテレビで耳慣れしている、
都会的でスタイリッシュな曲の数々...
亡くなった山田康雄さんのあの声、
そして魅力的なキャラクター達の立ち振る舞いに
欠かせない音楽で、世代を超えて愛される作品は
成り立っているのだな、と感じました。

作曲家の御大と、若く、それでもスキルの高い
ドラマーとベーシストのふたりの三人編成。
事前に予約して、割り当てられた席はご覧の通り、
自分の足とバスドラが触れるくらいの
距離でした。大迫力!
ドラマーや大野先生の汗のしぶきが見えるくらい...

ただ、ディスカウントストアで買ったような、
やっとお尻が乗るくらいの折りたたみの椅子と、
冷えたフードは戴けなかった...
あれなら、立って聴いた方がマシだったかも。

それでも、この曲のフレーズを御大がピアノで
弾きはじめた瞬間は...目頭が熱くなりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/67863

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年2月21日 03:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Alfa Romeo 8C Competizione」です。

次の投稿は「Alfa Romeo Giulia Spider」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type