趣味の総合サイト ホビダス
 

« Kevin Schwantz | メイン | 凄いバンド見つけた。 »

2010年9月14日

THIS IS UNITED


'This Is United' Trailer from Channel 4Down on Vimeo.


先日ジャパンプレミアが行われたこのDVD作品、
昨今映像ソフトのみならず、チャリンコ系、トリック系の
動画なぞネットに氾濫していて、最早何のありがたみも
無いですが、コイツはTrailerを見たときから、
「予感」がしていました。

BMXストリート・ライダー達の生き様を見せる、
ナレーション無しの「完全なるドキュメンタリー・ムービー」。
音楽が安っぽいHIPHOPなどではなく、全篇ちょい古のROCKなのも良い。
チャリ系の映像を見て「美しい」と思ったのもそんなに無いことです。

国内でも稀に、サーフ・ムービーやスケートボードをテーマにした映画が
公開されたりしますが、この作品が劇場でかからないのはおかしいでしょう。
この国のストリート・カルチャーを「変えてしまう」くらいのパワーがあるこの作品。
BMXを知らないとか、乗ってないとか、そういう価値観を超えています。

まあ、海外の有名映画祭に買い付けに行きゃあ良いと思っている
日本の配給会社の連中には刺さることはないんでしょうな。

そしてまた、グリーンバックで撮らなきゃいけないような映画が
嫌いになる自分なのでした。

MOVE?MOVIE? 映画って何ですか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/99334

コメント (1)

TAKU:

test

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年9月14日 19:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Kevin Schwantz」です。

次の投稿は「凄いバンド見つけた。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type