趣味の総合サイト ホビダス
 

« MORIWAKI DREAM | メイン | ガレージのある家 »

2012年5月 3日

Wayne Gardner


先ずお知らせです。

ホビダス・オフィシャルブログに参加させていただいて
今年で5年目、最近は更新も滞りがちですが、
この度ブログアーカイブを整理させていただきました。
ご報告まで。

1980年代の後半から90年代の前半にかけて、
世界中のバイク少年にとって、スーパーヒーローが存在しました。
ワイン・ガードナー、 1987年のワールドチャンピオン。
ホンダのGPマシンを駆り、格好良いライディングフォームと
豪快なパワー・スライディングが彼の代名詞でした。
SHOEI製のレプリカヘルメットは飛ぶように売れ、
町中でガードナーのヘルメットを被った若者が沢山走り回っていました。
その後ガードナーは四輪レースで活躍し、今シーズンから「親子鷹」として、
バイクレースの世界に帰って来たのです。かつてガードナーが、
レーシングライダーとして頭角を表した頃、
共に闘っていたモリワキエンジニアリングと共に。
新しい物語の始まりです。


下の画像は、先の記事で紹介した、TAKU'S CARSの作品の下絵に、
ガードナー氏のサインを頂いたものです。
自分の親友、モリワキ勤務の「鈴鹿のアニキ」所蔵となっています。

そして、モリワキのGPマシンに跨る親子鷹...


CAB88DRZ.jpg

CALAKS0U.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/104418

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年5月 3日 00:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MORIWAKI DREAM」です。

次の投稿は「ガレージのある家」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type