趣味の総合サイト ホビダス
DESKTOP_GARAGEのトップページはコチラから!!

mpc '57 CHEVY Zingers FINISHED!!!

| Category: | コメント(8)

0402_main.jpg

さて、SUPER DUNEに続いて、'57 CHEVY も完成しました!
細かいことは製作途中の記事でレポートしてきたのですが、
基本的にはフロントの車高を下げて、リアのホイール位置を前方にずらした以外は素組です。
普通に組むと↓の様な感じになります。

0402_box.jpg

Zingersって再販されていないように思ってたのですが↑このパッケージで'80年代に再販されていましたね。よく考えたら。

で以下、写真をズラズラっと。

0402_fr.jpg
0402_fr73_01.jpg
0402_fr73_004.jpg
0402_side.jpg
0402_rr73_01.jpg
0402_rr73_03.jpg
0402_rrr.jpg

うーん、我ながらカッコいい。
といっても写真で見る限り、たぶんフツーだと思いますが、
これが1/43スケールのボディだと思うと、どうでしょう?
実物はものスゴイ密度感でギュっと小さくでイイんですよ。

0402_front_yori.jpg

今回はどうにもサスペンションまわりのカタチがいただけなくて、シャシーのほとんどはセミグロスブラックで塗りつぶしてしまいました(手抜きともいう)。フロントの燃料タンクはメッキの上から艶消しクリアーを吹いて、アルミっぽい質感にしています。エンジンは、今回はあえてメッキを活かしてみました。プラグコードをつなぎましたが、エンジンヘッドのモールドが何もないので、かえって間抜けな感じになってしまいました。

0402_sidepipe.jpg

フロントの車高が下がったので、ヘダーが地面スレスレになってしまうので、ちょっと上下高を詰めて、ロードクリアランスをかせぎました。ヘダーはちょっとだけ艶消しクリアーを吹いて質感調整。

0402_rear_yori.jpg

リアまわりはほとんどスケールモデル。本来はエンブレムの上に、制止用のパラシュートバッグが付くのですが、エンブレムがあまりにもちゃんとモールドされているので、頑張って塗り分けましたが、対象が小さいので、相当難儀しました。ま、1/43なのでご勘弁を。

いやー、それにしてもおもろいなZINGERSは。

さて、次はSUPER VOLKSじゃ。

by ウカイ

コメント(8)

完成おめでとうございます~ すんごい綺麗!! あのZingersを(シェビーは未購入ですが)よくここまで仕上げることができるなぁ~とつくづく関心します、僕のはボディが斜めになっても、つじつまが合わなくてもそのままとりあえず完成させるだけなので・・・(汗) リアタイヤの位置変更はさりげない修正ですが結構利いてます。しっくりきますよね。次のVWも期待しておりますよ!それとシグマやBe1もやっぱりお願いします(笑)

Ryuさん、
すんません、コメント催促してしまった(笑)
ボクも基本的に力技で攻めてます。ツジツマが合わない部分はエポキシ接着剤でエイヤっ!と着けちゃってます。VWは今週末にでも完成させたいのですが。
シグマとBe-1ですか。。。その前にオオタキの430いくかも。

完成おめでとうございます!
完成ペースが速いですね!!次のオートモデラーの集いでは
ウカイさんのいろいろな作品が見られそうで楽しみです。
VW、何色にするんですか~?

430もファーゴもやっちゃって下さい^^ 僕はナガノのアレに手をだしちゃいましたよ・・・ ボディの修正からですがこれが意外と楽しくなってきちゃった??

オレンジパパさん、
Zingers、果たして全8種制覇なるか、、、。たぶん途中で飽きると思いますが。VW、ウチの奥さんからオレンジを指定されました(笑)。理由はわかりませんが。

Ryuさん、
ナガノのシビック? 下方に向かっての絞り込みがまったくないヤツですよね。あ、それはミツワの方か!? うっかりentexのコスモAPも買ってしまいました。送料込みで60ドルでした。まあまあ買いだったかな、と。

オレンジのVWいいですね~ソリッド系?メタリック系?それともラメ?? 楽しみです。 
そうです、シビックです。絞込みはまぁまぁなんですが後ろだけだらしない感じなんですよ。まぁ出来る限り修正しますけど完璧・・ってのは無理でしょうね。そこらへんは昔のキットのまま残したいと思います。グリルやエンジンルームはいい加減ですが、4枚ドア開閉するし、ホイルだけ何故か凄くいい感じです。 ミツワの作例見たことないですね~ EntexのコスモAP、昔こちらでも75ドルくらいで店頭に置いてる店ありました。買っとけば良かったかな??

Ryuさん、
一応、キャンディでトライしてみて、ムラが出過ぎるようだったら、ソリッドにしようと思います。ナガノのシビック、ボディ修正までやるんですね。あれも5ドアだったんですね。ミツワも5ドアだったような気が。。。よく覚えていないのですが。こうなるとやっぱりバンダイの1/20 シビックRSが欲しくなってきますな。

コメントする

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

リンク

ガレージライフ
ホビダスオート
ホビダス
T'z Factory
アメプラを筆頭にNASCAR、モータースポ―ツ、ダイアリーなどをメインにしたT’zさんのブログ。プロモ風フィニッシュなどオリジナリティ溢れる仕上げも勉強になります。
Final Gear
ストリートロッドやKustom、街道レーサー系まで幅広いジャンルを網羅する美徳さんのブログ。実車もTバケを所有!(深い!)
MS0023msbufjsk-51459
ラリーカーから国産旧車、はたまた働くクルマまで幅広いカテゴリーをフォローするC水さんのブログ。カーガイでもあるため、実車の知識も豊富で、模型好きだけでなく実車好きも唸らせる作品を多数製作。
ゆきおWORK'S
アメリカ車モデラーの第一人者であり、プロモデラーとして名を馳せる畔蒜幸雄さんのブログ。ウカイも相当影響を受けました。
JUNK MODEL(ジャンクモデル)
ジャンクとは名ばかりで珠玉の作品の製作過程が楽しめるこーやんさんのブログ。'50-'60sのアメ車メイン。
ガレージはおもちゃ箱
愛車はトヨタのフラットツイン2台、cubというP&Y_FLAT_TWINさんのブログ。アメ車、アメトラ、バイクのプラモなど読みどころ満載のブログ。
くるまのプラモ製作記
国産キットをFactory Stockスタイルで、見事に化けさせる腕前の持ち主、ながせさんのブログ。題材は違いますが、ウカイと製作スタンスが近く、ここの読者さんも楽しんでいただけるハズ
ROCK a PLA BABY!
国産車をメインに作られているLet's Goマサル!さんのページ。作業工程は参考になることウケアイ。
1/43cu.in.(キュービックインチ)
1/43スケールのアメリカ車のミニチュアをメインテーマとするPonys41さんのブログ。アメ車のミニカーのアーカイブとして資料性高し!写真も美麗!
今日も一日ご苦労さん
トラック乗りにしてスケールトラックモデラーというロードコマンダーさんのブログ。アメトラが濃い!
Sportscar Graphic
1960-1970年代のスポーツカーを題材にした模型、イラスト、ミニチュアカー、ペーパークラフトなどを製作する、プロのイラストレーター、溝呂木さんのページ。
CARMODELS-HOMEPAGE
東海エリアの凄腕モデラーmatsuさんのホームページ。読んで字のごとく、カーモデルオンリーのサイト。内容充実。そして何より清潔感あふれるフィニッシュが素晴らしい!アメ車、国産旧車何でもありのオールジャンルで楽しませてくれます!

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.