趣味の総合サイト ホビダス
DESKTOP_GARAGEのトップページはコチラから!!

無断転載御免・・・・

| コメント(10)

アメリカのリュウさんからもたらされた、アメリカのモデルカーズ誌のフォーラムの情報ですが、
思い切って、写真を拝借させていただくことに。
もしクレームが入ったら(たぶんないと思いますが)、この記事は非公開にしてしまいますので、
きっちり目に焼き付けておいてくださいね。

まず、ボク的には一番の注目株、クーダ。

203-vi.jpg

202-vi.jpg

214-vi.jpg

あれれれれ・・・・・。
本当のこと言っちゃうと、「何か変」。
リアの印象はなかなかですが、フロントフェンダーの中央のプレスラインから上が明らかに分厚い。だからフロントのフェンダーアーチがすごく小さく見える。なんかエンジンフードがずいぶん高い位置にあるように見えます。それもあって、なんだかずんぐりむっくりしてます。
あー惜しいよ惜しすぎる。誰か~。
うーん、コレを英語で伝えられれば・・・・。このまんまいっちゃうのかなあ。
リュウさん訳して、レベルの人に伝えて~(笑)。

で気を取り直してマスタング。

205-vi.jpg

BD8D5C54-C419-477D-B882-C4F51FA15530-636-0000028E09DE25AA.jpg

177-vi.jpg

151-vi.jpg

こっちはなかなか良い感じ。
ちょっとリアフェンダーアーチが強調されすぎている感はありますが。。。
やっぱりポリスカーパーツ付属みたいですね。
タイヤとホイールの感じもよくて、ひょっとしてタイヤは新規格かな。

でマーキュリー・ウッディ。

217-vi.jpg

197-vi.jpg

これはアタリ!
間違いなく良い感じです。
よしよし。

あとは近々リリースされるであろう、'57 Ford。

183-vi.jpg

173-vi.jpg

これも良いね。間違いない感じ。
ストックカーじゃなくてドラッグ系でしたね。2 in 1は。

そして、'62コルベット。

62vette_body.jpg

これも大丈夫っぽい。

うーん。となると肝心のクーダだけが・・・・。

何とか何ないのかしら。
アメリカではどう受け取られているのかな。
と、思ってフォーラムを読んでみると、みなさん手放しで絶賛・・・うそぉ・・・・・。
設計はしたのはRevellの'32 Ford(あれは傑作ね)と同じ人だかで、間違いない、って感じらしい。
前輪の位置も変だべ。ファニーカーのスネークっぽくなっちゃってるよ。

どうしよう、これで絶賛だから、このまんま製品化されちゃうなあ。
フロントフェンダー直してくれ~。

と日本から叫んでみる。

こりゃmpcの'74ボディとパーツをドッキングさせるのがベターだなあ。

by ウカイ

コメント(10)

ウカイ 様

 お久しぶりです。ここ数日の怒涛のブログ更新、お疲れ様です。WOODYと57FORDいいですねぇ。久しぶりによだれが出ます。自分もそろそろリハビリ始めないと、買ったものの量に作るスピードが追いつかなくなりそうです(すでにそうなってるかな!?)。63FORDと66TーBIRD進んでますか?

肥後もっこすさん、
怒涛といってもコピペな感じなので、ラクチンです(笑)
'63? 前に作るって言っちゃいましたっけ?
'63の前に'64も放置中です(汗)。
'66は・・・・タラデガが出来たら、仕上げます。
今週末はなんかしら完成予定です。たぶん。

こんにちは^^

う~ん...クーダちょっと微妙...

顔が分厚すぎるんでしょうね。 フェンダー自体は切り離して修正できますが、グリル周辺は...(少なくとも僕の技術では不可能です)

なぜレベル、モノグラムのキットはゴツく、しかもクーダだけいつもハズすんでしょうか... 
修正されて発売されることを祈ります。

しかし、マスタングは楽しみですね!!

ミズキくん、
ねー、微妙だよねえ。
グリルはたぶん修正そんなに要らないけど、ボディはちょっとスライスしないとだめだね。これじゃ。
クーダはきっと造形が難しいんだろうね。
日本でハコスカのキットがどれもいまひとつなのと似ているかもね。状況としては。

マスタングはほぼほぼオッケーだね。

画像情報に感謝かんしゃ。
個人的に、MUSはスラントノーズの初期の頃が好きなんだけど、パーツ割から見ると金型入れ替えしないと、年式違いは厳しそうですね。でも、これ、まさにドつぼ。めっちゃ嬉しい。MUSのセダンで25スケールでは、おそらくAMTのアニュアル以降初のキット化ではないかと・・・。
ウッディも買いです。クーダは微妙かな。ハコスカのまともなのが無いという意見に一票!!

こんばんは^^

留学、とってもよかったです(笑)
ブログで少しずつ撮った写真をアップしようと思っています。
それと、ステイ先の人の友達が'86 Elcaminoに乗っていたので、頼み込んで一緒にドライブも行ってきました^^
ゴールドのConquistaでボロいって話とはまったく逆で、シート裏まだキレイな個体でした。

クーダ、ちょっとずんぐりむっくりしていますね・・・
プレスラインから上ですね。
色をつけたらどんな印象になるかが気になります。

マスタング、なかなかいいですね。
少しデッキが高くてルーフが低く見えますが、そこまで気にならないので大丈夫そうですね。
それにしても楽しみです!
競作コンペ、是非加わりたいです。

'57 フォードもポストセダンですか。
どれも楽しみですね。

いつも速報ありがとうございます。

MUS。確かにチョットルーフが低く見えますネ。というかウェストラインが少し低いのかな。塗装の具合かも知れません。今回改めて資料を見てみましたが(どうせセダンなんて絶対出ないと思ってましたから(笑))年式によって、Cピラーの太さなんかが微妙に違うんですね。
続けて・・CUDA、ほぼ同じアングルの写真見つけました。
http://www.cactusclassics.com/images/cars/1970Cuda/1970CudaDriversSide.jpg
フロントフェンダーが少し分厚く見えますけど、ひょっとしたら許容範囲かも。それよりAピラーから後ろにかけてのウェストラインの下がり具合が足りないような(色が塗られていないので良く見えませんケド)。
なぁ~んて、重箱の隅をつつくような話は、あっちの向こうに飛ばしておいて、何はともあれ、新製品ばんざぁ~い!です。

美徳さん、
確かに、出たものにアアダコウダ言って作らないのは大っ嫌いなのですが、出る前のものに、文句言えば、ひょっとしたら直してくれるかも、ってちょっと力んじゃいました(笑)
まさに新製品万歳であります。

Judyくん、
エルカミ、よかったね。僕も一番コンクエスタが好きだなあ。ゴールドとブラウンのは一度買おうか悩んだこともある。10年くらい前に。
クーダ、ナンノカンノ言っても、早く作りたいよね。
マスタングコンペ、やろうやろう。それにしても、レベルの新作攻勢、応援したいよね。amtの1990年代前半の盛り上がりの再来だよ。

英訳オッケーなんですが肝心のRevellで働いてる人しりませーん(笑 過去にモノグラムで働いてた人は居るんですが・・。 でももうこの時点では金型とか出来上がってそうですね。それほど詳しくないので言われるまで気付かなかったですが、たしかにクーダはあの実車がもつ平べったい感じが上手く反映されてませんね、新金型だけになんかもったいないですよね。

コメントする

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

リンク

ガレージライフ
ホビダスオート
ホビダス
T'z Factory
アメプラを筆頭にNASCAR、モータースポ―ツ、ダイアリーなどをメインにしたT’zさんのブログ。プロモ風フィニッシュなどオリジナリティ溢れる仕上げも勉強になります。
Final Gear
ストリートロッドやKustom、街道レーサー系まで幅広いジャンルを網羅する美徳さんのブログ。実車もTバケを所有!(深い!)
MS0023msbufjsk-51459
ラリーカーから国産旧車、はたまた働くクルマまで幅広いカテゴリーをフォローするC水さんのブログ。カーガイでもあるため、実車の知識も豊富で、模型好きだけでなく実車好きも唸らせる作品を多数製作。
ゆきおWORK'S
アメリカ車モデラーの第一人者であり、プロモデラーとして名を馳せる畔蒜幸雄さんのブログ。ウカイも相当影響を受けました。
JUNK MODEL(ジャンクモデル)
ジャンクとは名ばかりで珠玉の作品の製作過程が楽しめるこーやんさんのブログ。'50-'60sのアメ車メイン。
ガレージはおもちゃ箱
愛車はトヨタのフラットツイン2台、cubというP&Y_FLAT_TWINさんのブログ。アメ車、アメトラ、バイクのプラモなど読みどころ満載のブログ。
くるまのプラモ製作記
国産キットをFactory Stockスタイルで、見事に化けさせる腕前の持ち主、ながせさんのブログ。題材は違いますが、ウカイと製作スタンスが近く、ここの読者さんも楽しんでいただけるハズ
ROCK a PLA BABY!
国産車をメインに作られているLet's Goマサル!さんのページ。作業工程は参考になることウケアイ。
1/43cu.in.(キュービックインチ)
1/43スケールのアメリカ車のミニチュアをメインテーマとするPonys41さんのブログ。アメ車のミニカーのアーカイブとして資料性高し!写真も美麗!
今日も一日ご苦労さん
トラック乗りにしてスケールトラックモデラーというロードコマンダーさんのブログ。アメトラが濃い!
Sportscar Graphic
1960-1970年代のスポーツカーを題材にした模型、イラスト、ミニチュアカー、ペーパークラフトなどを製作する、プロのイラストレーター、溝呂木さんのページ。
CARMODELS-HOMEPAGE
東海エリアの凄腕モデラーmatsuさんのホームページ。読んで字のごとく、カーモデルオンリーのサイト。内容充実。そして何より清潔感あふれるフィニッシュが素晴らしい!アメ車、国産旧車何でもありのオールジャンルで楽しませてくれます!

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.