趣味の総合サイト ホビダス
DESKTOP_GARAGEのトップページはコチラから!!

早くもRF化された超クリーンなタミヤ製NDロードスター!

| コメント(2)

たいそうご無沙汰しております。
こちらがなかなか更新できず申し訳ありません。
ネタはたくさんあるのですが、
facebookの手軽さに慣れてしまってどうもブログが進みません。

さて、言い訳はおいておいて、
弊ブログと相互リンクさせていただいております、
T'z Factoryさんから本当に素晴らしい新作の画像をいただきました。
元からこういうキットがあると思ってしまいたくなるほどの完成度。
そして、改造テクニック、仕上げの丁寧さや清潔感にただただ圧倒されます。
写真も本当に素晴らしく、T'z Factoryさんのトータルのレベルの高さを象徴しているように思います。
では写真をご覧ください。

MAZDA MX-5 RF 1.JPG
MAZDA MX-5 RF 2.JPG
MAZDA MX-5 RF 5.JPG
MAZDA MX-5 RF 7.JPG
MAZDA MX-5 RF 8.JPG

以下T'zさんのコメントです。

■MAZDA MX-5 RF
「タミヤのロードスターをベースに最近発表になったRF(リトラクタブルルーフ)に改造してみました。
なぜか実車発表時はシルバーですがソウルレッドではどうなるかと想像も含め塗装しました。
ルーフはフジミのZ4のトップ部だけを幅を詰めて使い、残りは瞬間、プラリペア、プラ板で仕上げました。
サイドウインド、リヤウインドは0.3mmの透明プラ板を使いリヤウインド熱線は筋彫りのちオレンジの墨入れで再現しました。
サイドウインドクォーターガラスは真ん中に境界線を入れ裏から黒で塗りつぶしてあります。
参考にしたのはネットの画像のみで立体的にする場合は憶測の域を出ず少し変な形ですがどうでしょうか。
ソウルレッドはキャンディカラーで再現。
前後バンパーサイドのリフレクターを付けたかったので左ハンドルアメリカ仕様をチョイスしました。
全ルーフが格納するのをやめ、あえてファストバックを残すデザインがカッコイイですね。
RFとコンバージョン出来るロードスターキットが出来ればいいと思いますがパネル位置が違い、少しムリそうです」


ということで、近々色々アップいたします。

by ウカイ

コメント(2)

ブログアップ楽しみにしてました!
Tzさんの作品も凄いですね。ブログで見てましたが、タミヤの最新作かと思いました(笑)
自分がパソコンに触る時はほとんど、フェイスブックを見てるか、このデスクトップガレージの過去の記事を読んで、ウカイさんの技を学んでます。次回の更新も楽しみにしてます!

アップ、なかなかできなくて申し訳ありません・・・。そしてアメプラも全然作ってなくてご期待に添えず・・・(笑) T'zさんもアメプラに関してもスゴイ腕の持ち主なんで是非チェックしてみてください。近々、久しぶりにアメリカ車完成予定です! ご期待ください。

コメントする

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

リンク

ガレージライフ
ホビダスオート
ホビダス
T'z Factory
アメプラを筆頭にNASCAR、モータースポ―ツ、ダイアリーなどをメインにしたT’zさんのブログ。プロモ風フィニッシュなどオリジナリティ溢れる仕上げも勉強になります。
Final Gear
ストリートロッドやKustom、街道レーサー系まで幅広いジャンルを網羅する美徳さんのブログ。実車もTバケを所有!(深い!)
MS0023msbufjsk-51459
ラリーカーから国産旧車、はたまた働くクルマまで幅広いカテゴリーをフォローするC水さんのブログ。カーガイでもあるため、実車の知識も豊富で、模型好きだけでなく実車好きも唸らせる作品を多数製作。
ゆきおWORK'S
アメリカ車モデラーの第一人者であり、プロモデラーとして名を馳せる畔蒜幸雄さんのブログ。ウカイも相当影響を受けました。
JUNK MODEL(ジャンクモデル)
ジャンクとは名ばかりで珠玉の作品の製作過程が楽しめるこーやんさんのブログ。'50-'60sのアメ車メイン。
ガレージはおもちゃ箱
愛車はトヨタのフラットツイン2台、cubというP&Y_FLAT_TWINさんのブログ。アメ車、アメトラ、バイクのプラモなど読みどころ満載のブログ。
くるまのプラモ製作記
国産キットをFactory Stockスタイルで、見事に化けさせる腕前の持ち主、ながせさんのブログ。題材は違いますが、ウカイと製作スタンスが近く、ここの読者さんも楽しんでいただけるハズ
ROCK a PLA BABY!
国産車をメインに作られているLet's Goマサル!さんのページ。作業工程は参考になることウケアイ。
1/43cu.in.(キュービックインチ)
1/43スケールのアメリカ車のミニチュアをメインテーマとするPonys41さんのブログ。アメ車のミニカーのアーカイブとして資料性高し!写真も美麗!
今日も一日ご苦労さん
トラック乗りにしてスケールトラックモデラーというロードコマンダーさんのブログ。アメトラが濃い!
Sportscar Graphic
1960-1970年代のスポーツカーを題材にした模型、イラスト、ミニチュアカー、ペーパークラフトなどを製作する、プロのイラストレーター、溝呂木さんのページ。
CARMODELS-HOMEPAGE
東海エリアの凄腕モデラーmatsuさんのホームページ。読んで字のごとく、カーモデルオンリーのサイト。内容充実。そして何より清潔感あふれるフィニッシュが素晴らしい!アメ車、国産旧車何でもありのオールジャンルで楽しませてくれます!

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.