趣味の総合サイト ホビダス
 

« インディ500を観に行ってきました | トップ | ブログのアップの仕方を忘れそうに。。。 »

2007年6月16日

weekend classic運動実施中!

いい天気ですね~。すてきな土曜日。そして駄目なワタシは出社。
必死こいて、マスタングの別冊を作っております。
久しぶりのアメ車関係の仕事なので、結構ウラシマタロー状態になっているところもあり焦っております。

閑話休題。

で、気分転換に久しぶりにランチェロで出社でございます。
狭い駐車場にデカイアメ車を停めておけるもの、土曜日出社の特権(え?そんな特権いらない?)

相変わらずカッコいい。と自画自賛。

ついでに後姿も。

そいやテールゲートのウッド枠も入手済みなのに、付けてもらいに行くヒマがない~。

そいや昔はピックアップの後ろの窓にステッカーベタベタ貼るのがカッコいいと思った時期もあったんだけど、今は「StreetTrucks」magazineのヤツ一枚。これもはがしちゃおうかな、とか思いつつ。

が、しかし、オーナーがイケテない!
うっかりこんなTシャツ着てきちゃったよ。

The Judge……。
何でポンティアックやねん、何でGTOやねん。
よかった、ここが日本で。
アメリカだったら、笑われちゃいますよね。

でも'69のジャッジはいつかは欲しいんだよな~。

by ウカイキャル吉

投稿者 ウカイ | 2007年6月16日 16:12

COMMENTS

先週の土曜日はホントいい天気でしたよね!

私のバイクはスロットルワイヤーを注文して既に1ヶ月半、、、いまだに連絡なし、、、

こんないい天気、もったいない、、、と指をくわえているのがイヤなんで半端なガレージ作りに精を出していました。

投稿者 シュワ : 2007年6月18日 22:29

バイクお乗りだったんですね。ハーレーですか?
ガレージとはうらやましい。ウチはランチェロはかろうじて屋根付きなんですが、ゼファーは雨ざらし(といってもボディカバーはかけてますが)で心苦しいかぎりです。
いつか建てたいんですけどね~。

投稿者 ウカイキャル吉 : 2007年6月19日 02:21

ウカイさん、ご無沙汰しております、と言うか私が誰だかわからないですよね?以前「デイトナ」や「デュース」などで撮影をして頂いた名古屋のシェベル乗りのオヤジ(丹羽)です。今は良きマイホームパパで車も64年シェベル2ドアワゴンに乗りかえました。そんでもって自分もウカイさんみたいにわざわざノーマルに戻している最中です。14インチの鉄チンホィールにオリジナルホィールキャップ、195-75のホワイトリボンタイヤにノーマル車高(でも足回りは前後ともフルホッチキスですが!)、エンジンもオリジナル283ですし、2バレルキャブですしね!

投稿者 64シェベル2ドアワゴン : 2007年6月19日 15:07

お~! ニワさん! よくこのブログまでたどり着いてくださった! '64 2D WGNに乗り換えていたんですね。敢えていじらないシェベル、最高です。それにしても、シェベルのノーマルハブキャップ探しは大変だったでしょう!みんなラリーですもんね。見たいです!283ってノーマルでもホントいいエンジンですもんね。あのドロドロいわない感じとか、排気量の割にパワフルなところとか、大好きですね。それでホチキス足とはホント、タチが悪い(笑)。カラーリングもオリジナルですか?
僕のランチェロはあとバイナル貼って、ピラー根元のエンブレムをつければ完成です!やっぱりオリジナルが一番飽きないですよね。今さら気づいてみたりして。

投稿者 ウカイキャル吉 : 2007年6月19日 15:50

やはりウカイさんはわかっていますね…そーなんです、オリジナルのホィールキャップを見つけるのには大変苦労しました(汗)!本当は4輪ディスクにしようと思い大径も考えたのですが、やはりこの歳になると洋書に出てくるフルノーマルのシェベルが格好良く見えて…!敢えて4輪ドラム(ブレーキシューだけ走り屋系のエンドレス製に貼り替えしてますが)のままです。ボディカラーはオリジナルではないので、今度は内外装共に完璧にオリジナルに戻そうと計画してますが、いつになることやら(爆笑)!それにしてもウカイさんのランチェロも格好イイですね。大径ビレットも良いけどやっぱり最後は「ノーマル」ですよ!但し見えない所は最新でアップデイトするのもあり…かな。是非、名古屋に来たおりは連絡ください。

投稿者 64シェベル2ドアワゴン : 2007年6月20日 12:13

マッスルカーはパーツが多くてオリジナル戻しもラクなんですが、やっぱりワゴンやピックアップはそれなりに苦労しますよね。来年は頑張って鈴鹿のSCNに行きます。どちらかというと、僕のランチェロは東海地区の方が、理解いただけそうな気がしますから。関東の'70sはモパーばかりがもてはやされる傾向にありますから(悲)。ちなみに'64は何色なんですか?元色は?
質問ばっかりですんません。
よかったら、会社のメールにでもメールしてください。
このブログにのっけましょう!

投稿者 ウカイキャル吉 : 2007年6月21日 22:00

ウカイさん、ゴメンなさい!ウカイさんの会社のメアドがわからなくなってしまい、もう一度このブログに送ってしまいました。
話しは私のシェベルですが、色は「ホワイト」ですがオリジナルの元色はコードを調べると「ターコイズ」です。しかし内外装のレストアをするのであれば、内外装共に「ファウンベージュ」にしようかと思っています。この色は64の純正色で派手さは無いですがアメ車っぽい色かと思います。ちょうどシャンパンゴールドとベージュを足して2で割ったような色ですかね?
今年の日本平の「Coast to coast」には行く予定ですのでウカイさんもランチェロで来ませんか??

投稿者 64シェベル2ドアワゴン : 2007年6月26日 12:11

コメントする

« インディ500を観に行ってきました | トップ | ブログのアップの仕方を忘れそうに。。。 »