« 次の次の…次の次…くらいには | トップ | 意外とこれが毎年楽しみで »
2007年10月15日
とりあえず2台、もうちょういじゃ
なぜか、VWラビットには皆さん超反応いただいてビックリです。
これはもう作るしかないですね。ということで1979年のカラーチップをお取り寄せです。
さてさてラビットはさておき、
AMXと1967GTOがかなり完成に近づいてきたので近況をば報告。
まずはAMX
とりあえず、ベアメタル貼りも終わり、あとは前後バンパー&グリルのフィニッシュと
インテリアをディテーリングすれば終わり。
ただ、色んな資料を調べていたら、
AMXのMAGNUM500ホイールのセンターディスク面(スポーク部分)はグレーメタリックのようなので、
塗らないといけません。
ちなみにドアノブとサイドマーカーはベアメタルを貼るともっさりしてしまうので、
GSIクレオスのメッキシルバーで仕上げてみました。なかなかシャープで良い感じです。
でもっておつぎは1967GTO
こちらはボディを磨き終わり、
いつもの方法で再現したバイナルトップをフラットブラックでペイントし、
モールディング類をベアメタルで貼り込み中です。
エンブレム類はMCGのエッチングパーツを使います。
こっちはエンブレムがしゃっきりするのですが、AMXの方は、今回結構厚塗りになってしまい、
エンブレムが埋もれているので、やばそうです。
ボディ下部のプロテクションプレートというか加飾プレート部分は、やはりベアメタルだともっさりするので、GSIクレオスのメッキシルバーを塗っています。
今回もマスキングにはベアメタルを使いました。おかげでパキーンとしています。
旧いキットもしっかり塗れば何だか良い雰囲気です。
ラビットついでに、こちらも是非作りたいヤツです。
このシロッコがまたいいんだ!
パーツ構成はゴルフと一緒ですけど、妙にディテールがしっかりしてるんですよね。
お約束の5マイルバンパー付きです。
そして5マイルといえばダークホースがモノグラムの280Z。
ボディプロポーションはまあまあのエンジンレスキットなんですが、
しっかりでっかい5マイルバンパーを再現。
今後、5マイルバンパーのZがキット化される可能性なんてゼロでしょうから、
5マイルバンパーマニアはおさえておくべきですよ。
ちなみにこの5マイルバンパーZ、うちに箱無しのラリーバージョンってやつもあるのですが、
そっちはfor saleですよ。お値段は2000円ポッキリとしましょうか。
興味ある人はコメント入れておいてくださいな。
あと皆さんいつもコメントどうもです。
それではまた。
by ウカイキャル吉
投稿者 ウカイ | 2007年10月15日 11:52
COMMENTS
あっ、やっぱり白っ粉が・・・。兎同様、野暮ったい色を希望します。
ところで、AMXのCピラーのエンブレム?は塗ったのでしょうか??私はこういう所で失敗するので、気になります。
鵜飼様とは、大分昔にバトらせてもらいました。(笑)72○ンパラや7○カプ○スとか、
皆同じ出品者だったような・・・・
ちなみに、未だに探してるのはオール・アメリカンの78LTDです。もし出品されたら、ちょっと頑張るかもしれません。(笑)
投稿者 5マイルバンパー : 2007年10月15日 19:47
連続カキコすいません。
>いつもコメントどうもです。
いえいえ、こちらこそ好き勝手に書かせてもらっているのに、恐縮です。
アメプラみたいに大雑把な性格なので、こまめなコメント出来ませんが、今後ともよろしくお願いします。
投稿者 5マイルバンパー : 2007年10月15日 21:09
5マイルバンパーさん、何となくどなたかわかりました(笑)。ボクもフルサイズの'70sシェビー大好きなんですよ。すんません。
まずは'70年と'75~'76年あたりを完成させたいんですけどね。'67GTO同様、サクっと仕上げる路線で。で、カラーリングは徹底的にオリジナルを再現するって感じでしょうか。
オールアメリカンの'78LTDですか~。渋いですね。
ボクはFORD乗りなんですが、なぜかFORDの70sフルサイズは反応しないのでご安心を(笑笑)。
ちなみにAMXのエンブレムはまだ塗っていません。磨きすぎで成型色のイエローが出てきただけです。
投稿者 ウカイキャル吉 : 2007年10月15日 21:56


コメントする