趣味の総合サイト ホビダス
 

« 240Z三歩進んで二歩下がる | トップ | 240Zあとちょい »

2009年8月29日

240Zペイント完了

ちょいと仮眠はとりましたが、ひたすら頑張って、ついにボディ塗装までこぎつけました。
アゴの整形を終え、
スジ彫りを追加(ドア下、フロントバランスパネル、ライトベゼル周辺)、
さらにリアバランスパネルのマフラーの逃げを追加。
そしてヘッドライト周りの切り欠き(シュガースコップって呼ぶんですよね)を
大きめに削り直してオメメぱっちり。

これらをすべて終えてから、
ボディを1000番で研ぎ出して、ホワイトサフェーサーをショット。
ついで本塗りのオレンジをエアブラシで吹き、
GSIクレオスのクリアーの缶スプレー(#46)を垂れる寸前まで2コートして完了。

明日一日置いたら、コンパウンドで磨き出して、ディテーリングして完成となります。

何だかいい感じになってきました。

間に合いそうな気がする〜♪

ビール飲んじゃお。

by ウカイキャル吉


投稿者 ウカイ | 2009年8月29日 20:29

COMMENTS

大変お疲れさまです。ビール旨そうですね〜(笑)

アゴの部分二歩下がって三歩進んだ感じですか(爆)

明日天気、悪そうなんで一先ず良かったですねパチ!パチ!

投稿者 sumikawa : 2009年8月29日 22:48

これはいい感じのオレンジですね。
かっこいい!実に繊細なバランスで、完成が非常に楽しみです。
とてもきれいです。

投稿者 ミゾロギ : 2009年8月30日 06:47

を、良い色出てますね。
仕上がりが楽しみです

投稿者 変態ブラザーズ弟 : 2009年8月30日 08:28

Z、ポイント手直しと塗装で思いっきり化けましたね。
Aピラーの太さなんかまったく気になりません。

ミニカーと違ってプラモはやっぱりイイです!
スキル関係なしに十人十色って言いますか、作った方の思想が出ますよね。

私自身、脳内プラモ製作シュミレーションで車に対しての思いの甘さを感じる事があります。
コチラは低いスキルでチマチマやっていますよ~(笑)

時間無い中お疲れ様です!ビール美味しかったですか?


投稿者 Susie : 2009年8月31日 05:32

すみません、あまりに製作に熱中しすぎて、コメントのお返事を忘れていました。

sumikawaさん、
ペイント、ちょっと湿度が高かったですがギリギリセーフでした。おかげでビールが美味かったです。LRW進んでますね。最高のHEMIエンジンを期待してます!

ミゾロキさん、
お褒めいただき嬉しいです。この彩度の低い感じが旧車っぽくて気にいっています。何か実車よりもカッコいいんじゃないかってほど、カッコよくなってきました。

編ブラさん、
仕上がり、この超突貫工事の割にはなかなかですよ。たぶん。

Susieさん、
化けましたよ。ホントに。Aピラー、そう言ってもらえて、ちょっと後悔せずにすみそうです。ボクは自分の脳内シミュレーションと現実のレベルの差にいつも悩まされています。理想だけは激しく高い(笑)。

投稿者 ウカイキャル吉 : 2009年9月 1日 15:09

コメントする

« 240Z三歩進んで二歩下がる | トップ | 240Zあとちょい »