趣味の総合サイト ホビダス
 

« 投稿いただきました~♪ | トップ | FUELER MAGAZINE でたどー! »

2010年7月27日

JO-HAN 1/25 1964 RAMBLER AMERICAN (03)

うーん、アチー。
そんな暑い中、週末は東京コンクールデレガンスにホビダス部隊として出店しておりまして、あまりの暑さに風邪をひきました(笑)。なんででしょ?
昨日はそんな風邪の治癒と代休も兼ねまして、家で久々に作業。
天気も日中はまずまずで、基本晴れていましたが湿度がハンパじゃない。
ちょっと塗料を多めに吹き付けるだけでカブルカブル。しかし、そんな状況にめげていては事が運びません。頑張ってブシュブシュとやってみました。

imp_amc.jpg

Ramblerはエンジンのカラーリングも判明し、スペシャルミックスのメタリックブルーでペイント。
ボディカラーもボクにしては珍しく(?)、箱の写真と同じ当時のAMCのカタログメインカラーであった、ソリッドのアクアとグリーンメタリックの2トーンでいくことにしました。薄紫のメタリックもよかったのですが、気付くと地味なメタリックばっかり塗っていて、作風が似通ってきたので、ちょっと冒険。
もうすでにシャシーは塗ってありますが、手許にカメラがなかったので、詳しい写真は後日。

といいつつ、隣にあるのは"例"の祭参加車輌!?
でも、こっちは先に作った'64GTO同様、あっさり仕上げ(手抜き?)を予定。
車高すらいじらずに、キットのままボックスストックで組むつもり。
でも絶好調のRevellのキットですから、何も不満はないでしょう。たぶん。
こっちは、エンジはプラグを配線して、ボディ以外の部品はすべてペイントは完了しています。

明日は、冒頭でも述べたコンクールデレガンスの写真をチョコっとだけ掲載します。

あ、そうそう、ウチで作ったZingersが掲載されている新刊の雑誌、
FUELER(フューラー)が近々発売されます。
詳しいインフォメーションは明日にでも。

それでは。

by ウカイ

投稿者 ウカイ | 2010年7月27日 20:38

COMMENTS

コンクールデレガンスお疲れ様でした。炎天下の中数時間歩いているだけで熱が体の中に篭ってしまったようで、帰り際はフラフラしてしまいました。個人的にはFLAT4のKさんのベントレーがアメリカの空気が感じられツボでした。Pasadenaの空気があの周辺だけ漂っておりました。

投稿者 原 敬洸 : 2010年7月28日 16:14

原君、
ここではお久しぶりだね。
暑かったね~。コンクールデレガンスの写真、本当は今日アップしようと思ったんだけど、今日はフューラーの告知にしてしまったので明日手が空いたときにでもアップします。超内容が偏ったレポートを(笑)。

投稿者 ウカイ : 2010年7月28日 19:35

コメントする

« 投稿いただきました~♪ | トップ | FUELER MAGAZINE でたどー! »