趣味の総合サイト ホビダス
 

« JO-HAN 1/25 1964 RAMBLER AMERICAN (02) | トップ | JO-HAN 1/25 1964 RAMBLER AMERICAN (03) »

2010年7月21日

投稿いただきました~♪

暑い日が続きますね。
昨日は仕事もそうそうに引き上げて、おウチでモデリングを楽しもうなんて思って帰宅。
ところがどっこいそれどころじゃない。家の中が暑い。
温度計を見たら34℃。昼ならともかく、とっくに日は暮れてるのに。
拙宅、一応リビングにはエアコンがあるのですが、ボクの作業部屋はエアコンレスなんです。
せっかく早く帰宅したのだからと、窓を開け放ち、カッター片手に作業開始。
'66インパラの部品をランナーから切り離し、バリ取りをバリバリやるぞ!と意気込んだのも束の間、
30分で挫折。
これじゃ、ブログの更新ができんわい。どうすんべ。
そうだ、そういえば、オレンジパパさんという読者さんから投稿をいただいていたんだった!
ということで、その写真をばアップ。

OP_66stang_fr.jpg

OP_66stang_rr.jpg

amtの傑作'66マスタングをベースにした作例。
初期のDAYTONA(雑誌ね)のノリを彷彿とさせますね。
ホイール、バンパー、窓枠など、シルバー塗装で質感の統一を図っているので、すっきりとしていてイイ感じです。車高もSitting Right! ちょっと古めのパターンのタイヤとクレーガーが'70sですな。

以下ご本人のコメント

「静岡県の2児のパパモデラーです。ときに子供と一緒に模型を楽しんでおります。作った模型は AMT ERTLの '66 FORD Mustang Hardtop です。プロストリート仕様で元気なマスタングを作ってみました。タイヤ、ホイールはジャンクパーツからそれらしいのをつけました。太いリヤタイヤがノーマルフェンダーに収まるのが気持ちいいです。車高とトレッドに気を配りました。おかげでかっこいいヤンチャマスタングができました。シャーシと内装は手抜きのブラック塗装でございます」

とのこと。
お子さんとモデリングっていいですね。憧れます。

ということで、読者の皆さん、投稿もコメントも大歓迎です。

皆で楽しみましょう!

by ウカイ

投稿者 ウカイ | 2010年7月21日 11:21

COMMENTS

ウカイ様
ブログへの画像アップありがとうございます!
またなにか完成しましたら、投稿しますので
よろしくお願いいたします。

投稿者 オレンジパパ : 2010年7月21日 19:50

真っ青なポニー、いいですねぇ!
この季節にピッタシだと思います。
Fフェンダー前に貼ってあるステッカーがとってもカッコいいです。

それにしてもウカイさん・・・最近暑いですね(笑)
私も全然作業すすみません(涙)

投稿者 Judy : 2010年7月21日 22:51

本当に暑いですね〜
自分の引きこもり部屋もエアコンレスなので
たかが模型の制作に妙〜な勇気が必要ですよ(笑

オレンジパパさんのマスタング良いですね〜
まとまりが良くて一見Kitのままかと思いました。

投稿者 K山 : 2010年7月22日 06:21

みなさんコメントありがとうございます。
人に自分の作ったのをみてもらうのもたまには必要ですね。
つくりがいがあるってもんです。

確かに毎日暑いですねぇ。
夜に作ろうにも、夜も暑いし・・・・・。

投稿者 オレンジパパ : 2010年7月22日 19:48

Judyさん、
暑いねー。東京は一段と暑い。家に帰ると会社よりは涼しいもん。それにしても、プラモの放置プレイっていうのが面白いね。ベレッタのことをベレGって呼んでるのはJudyさんだけだな(笑)。

K山さん、
あらら、エアコンレス仲間ですね。暑いだけで、どうしてこんなに集中力が落ちてしまうんでしょうか。子供の頃ならへっちゃらだったんですが。

オレンジパパさん、
そうなんです、ひとりで作ってるより、皆で品評会(?)をやったほうが全然楽しいんです。ここの読者さんはみなさん、よーく分かってくれますから(笑)。

投稿者 ウカイ : 2010年7月22日 20:48

コメントする

« JO-HAN 1/25 1964 RAMBLER AMERICAN (02) | トップ | JO-HAN 1/25 1964 RAMBLER AMERICAN (03) »