趣味の総合サイト ホビダス
 

« インパラ祭りはどこへ行った!? | トップ | マッスルカーナショナルズ (Muscle Car Nationals)遠征!? »

2010年9月24日

偶然じゃない

つい先日、ここのところ調子よく走ってくれるランチェロで、近所のスーパーに買い物に行きました。
そこのスーパーはいくつか駐車場があって、店の屋上と1Fフロアと繋がった部分、そして、ちょっと離れた広大な駐車場(200台収容くらい?)があります。
ウチのデカイクルマたちを停めるときは、決まってその広大な駐車場の、まわりにクルマがほとんど停められていないエリアを選ぶようにしています。
全幅2メートルのクルマですから、ドアパンチなんぞ日常茶飯事。
まあ、自分のクルマも大切ですが、人様に迷惑かけたくないのがモットーですから。

と、まあいつもそんな感じですから、ウチの奥さんも文句ひとつなく(すみません)、遠い駐車場につきあってくれます。

で、色々と夕ご飯の食材など買い込んで、クルマに戻ろうと、だだっ広い駐車場の片隅に、ポツンと佇むはずの我が愛車の姿を探すと、となりに、あきらかに不自然に旧いアメ車が停まっています。
「まあ、偶然のハズ無いよな。。。」

テクテクとクルマに向かって歩いていくと、コルベットの運転席には中年のオジサマが。

vette_ranch_fr.jpg

vette_ranch_rr.jpg

「こんにちわー」
と話しかけると、ニコニコのおじさん。
年式は'69で、もう1台、'77(たしか)のC3も持っているんだとか。
ん?
「ひょっとしてその'77って"横浜33"ナンバーのヤツですか?」
って尋ねたらYesとのこと。
'69はワリと最近入手したものらしく、コツコツとノーマルに戻しているんだとか(ボクとおんなじだ)。
ウンチク全開の人だとしゃべっていて疲れちゃいますが、このオジサマはたぶんコルベットが"肌に合うから好き"ってタイプなんでしょう。いい感じの方でした。

雑誌とかイベントとか、アイアンバンパーのC3ってすっかり見慣れた感がありますが、
やっぱ実物を、こういう普通の場所で目にすると、素晴らしくカッコいい。

なんていいカタチしているんだろう。

ボクはアメ車が大好きですが、SUVとC4以降のコルベットと3rd以降のトラカマ、'79以降のマスタングといったメジャー車には、あまり「ビビっ」とこないのですが、このC3は素敵だったな。

40年前にアメリカで作られたクルマ2台が、
ここ日本で隣合わせているという光景。

何だか面白いですね。

by ウカイ


投稿者 ウカイ | 2010年9月24日 11:12

COMMENTS

いやぁ~、素敵なTwoooooShoooot!
で、私も鉄バンパーまでが好みです。
まぁ、そんなことより、身近でこういうシチュエーションが具現するという横浜(?)という環境が羨ましい(*^^*)

投稿者 美徳 : 2010年9月24日 22:43

いえいえ、横浜でも最近はあまりこういうことがなくなりましたよ~。10年くらい前までは旧いアメ車がたくさん走っていたんですけどね。

投稿者 ウカイ : 2010年9月27日 10:28

コメントする

« インパラ祭りはどこへ行った!? | トップ | マッスルカーナショナルズ (Muscle Car Nationals)遠征!? »