趣味の総合サイト ホビダス
 

« amt 1963 Falcon WIP(3)くらいかな? | トップ | amt 1963 Falcon WIP(4) »

2011年4月15日

ラッパのマークのファルコン、コンバチも入荷!

さてさて、本日、ついにラッパのマークのファルコンの発送準備が整いました。
早い方には、たぶん明日お届けできるはずです!

で、ちょいと後手にまわっていたコンバチについてのレポートですが、
現品が届いたので詳細をレポートします。

これがまあ、上手いことやってくれているワケですよ、トラペちゃんが。

まず箱↓。

0415_box.jpg

ハードトップほどの衝撃はありませんが、なかなか良い箱絵です。
よくみると、こちらの車名表記Sprintの文字が消えFalcon Futura Convertibleとなっています。
スプリントはV8の最上級スポーティグレードで、Futuraは中級グレード。
もしかしてちゃんと作り分けられているのかしらん?


でボディ↓。

0415_fr73.jpg

フムフム。まあ基本ハードトップの流用ですから悪くありません。

で、コンバチの見せどころのひとつといえば、Aピラーまわりの表現。

0415_Apiller.jpg
0415_Apiller02.jpg

サンバイザーの骨部分のモールドとか、なかなかクリスプです。

で幌まわり↓。

0415_conv_top.jpg
0415_roof_cover.jpg

うーん、これまた良い。
Novaの時はコンバーの屋根をクローズした状態の部品は付いていませんでしたが、こんどはあります。ちゃんとしてるなあ~。

で、こっからがトラペの真骨頂。
箱のグレード表記がSprintからFuturaに代わっているのは、テキトーじゃなかったのです!

まずシート↓。

0415_seat.jpg

ハードトップはセパレートのでしたが、こんどはベンチシートになっています。

さらにエンジンまわりも↓。

0415_newtool_01.jpg

メッキではないバルブカバー、ちょっと似てないけど、ショボイボックス型のエアクリーナーが新しく追加されています。で、ステアリングもSprintの3本スポークから、ホーンリング付きのスタンダート仕様に改められています。

ウムムムム。

で、今回からカスタムホイールが、正直いまひとつだったハードトップのスロッテドディッシュに変えてオーソドックスな5スポークに変更されています↓。

0415_wheel.jpg

さらに太いタイヤも追加されているのですが、コイツのカタチがいい!

0415_tire.jpg

左がハードトップにもついていたストック(いいカタチです)、右が今回追加されたファットラバー。
タイヤの角がたっていて、トレッドパターンも完ぺきにグッドイヤーのPolyglasをコピー。ホワイトリボン用のモールドが残念だけど、レッドリボンに塗ったら、サイコーだと思います。

ウムムムムムム。

で最後にダメ押し。

0415_emblem.jpg

えええええええ!!!!!!
ちゃんと「FALCON」の文字がモールドされておるではないか!

対応早いな~。トラペ。

ということで、ただ屋根をぶった切ったコンバーではなかったことが判明したのでした。

コンバーは買わないつもりでしたが(本音)、
やっぱり買うことにしました。
で、作ることにしました(笑)。

by ウカイ

押し売りじゃないですが、コンバーもおひとついかがでしょ?(笑)

http://shopping.hobidas.com/shop/hobidas-auto/item/TRP_002.html

投稿者 ウカイ | 2011年4月15日 11:32

COMMENTS

 ウカイ 様

 素敵過ぎて言葉が出ません。こうなってくると、俄然ランチェロが待ち遠しくなりますねぇ。5台ずつくらい欲しいです(笑)。先程入金確認のメールをいただいたので、とりあえずはクーペとコンバーを眺めてニヤニヤしたいと思います。

投稿者 肥後 : 2011年4月15日 16:09

肥後もっこすさん、
ランチェロ、やっぱりボクにとっては、それが真打です。ちゃんと出てくれることを祈るのみです。ブツは本日出荷にギリギリ間に合ったみたいです。週末に届くといいんですが。コンバーを組む時はドアラインだけ手を加えるかもしれません。

投稿者 ウカイ : 2011年4月15日 17:06

コメントする

« amt 1963 Falcon WIP(3)くらいかな? | トップ | amt 1963 Falcon WIP(4) »