趣味の総合サイト ホビダス
 

« オートモデラーの集い 2011 裏メニュー | トップ | amt 1960 Ford Sterliner WIP(3) »

2011年12月17日

納車後の修理も承ります。

随分前に、一度紹介したことのある、神村カメラマンに頼まれて製作した、氏の愛車仕様。
フジミの2型(たしかね)をベースに4型に変更して車高おとして、その他いろいろ。
フロントスポイラーとか、フロントウィンカーの位置変更とか、改造箇所に劣化も無くてほっとひと安心。
納車後も、新築のガレージに、このMR-2を飾るスペースまで用意してたのだとか。
で、飾って楽しんでいたところ、不慮の事故でミラーがもげてしまったそうです。
で、自分で直そうと思ったら、上手くいかず、接着剤がボディサイドに「べちゃり」とひっついて、
悲惨な事態に。。。それで今回修理のために入庫となったわけです。
今度は、ガッチリとエポキシ系の接着剤でつけたので、しばらくは大丈夫でしょう。

そういえば、このクルマ、完成後の写真をお見せしていなかったので、
あらためて紹介。

1217_fr.jpg

1217_rr.jpg

車高も落ちて、ステアもする。
こういうのが重要なんですね。

今見てもなかなかいい感じ。
神村カメラマンは自分のクルマを再現しようと、
一度は自分でフジミのMR-2を作ってみたそうですが、どうにも気に入らず、
僕へのオーダーとなったそうです。

そういうエピソードがあると、こっちも燃えるので、絶対あの色味を再現してみようと頑張ったわけです。そういえば、ボンネットが、やたら凹凸が強調(グラマラスな感じ?!)してあったので、そうとう削って、かなり平らにしてあります。その方が実車に似てるような気がしたので。

フジミのMR-2を作る方がいたら(いないか・・・笑)、ご参考までに。

一応、気長に待てる、という方なら、製作代行もします。
デカールベタベタのレースカー以外なら。

締め切りの真っただ中、なかなか時間がありません。

今日でたぶん締め切り明けるので、来週は色々アップできると思います。

あと、ナンバーデカールに関して、業務連絡。
肥後もっこすさん、ちゃんとコメント入ってます。ありがとうございます!

ではまた。

by ウカイ

投稿者 ウカイ | 2011年12月17日 14:36

COMMENTS

MR2ってトヨタ車の中でもひときわかっこいいですね。
よろしくメカドックに出てた初代もけっこう好きでした。
フジミもちゃんと作るとバケますね(笑)

締め切り、大変だと思いますががんばってください!!

投稿者 オレンジパパ : 2011年12月19日 20:45

オレンジパパさん、
このMR2はフジミの中では結構「当たり」の部類に入るんじゃないでしょうか。初代のキットもそんなに悪くないような記憶が。
先週末、締め切りもあけたので、今週から頑張ります(何を?)
あと業務連絡で、今日、ブツを送りました~。

投稿者 ウカイ : 2011年12月20日 10:39

コメントする

« オートモデラーの集い 2011 裏メニュー | トップ | amt 1960 Ford Sterliner WIP(3) »