« 'vette fever!!! | トップ | Revell 1957 Ford新情報 »

2013年2月 4日

オートモデラーの集い in 横浜 2013

ということで、行ってまいりました、オートモデラーの集い(最近はオーツドって呼ぶそうな)in横浜。
昨年はプレ開催で第0回だったので、今回が第一回とカウントされるようです。

詳細は明日あたりからポチポチ貼りますが、
すでに写真だけはfacebook版のデスクトップガレージ(desktop garage japanで検索してください)でアップしてありますので、facebookに登録されている方は、是非見てやってください。

下にリンク貼ってますが、飛べるかどうか、ちょっと不明です。

■アメリカ車のアルバム■

■1/32スケール車のアルバム■

■欧州車のアルバム■

■古めの日本車のアルバム■

■日本車全般のアルバム■

■2輪、トラック他のアルバム■

by ウカイ

投稿者 ウカイ | 2013年2月 4日 19:45

COMMENTS

個人的には「日産」の工場の一角で行われるということで、行きたかったのですが、残念ながら行くことが出来なかった「集いIN横浜」。
今回から定期になったんですね、まあいつかは行ける日が来るのを楽しみにしています。
参加作品のシェア、ありがとうございます。

投稿者 ロードコマンダー : 2013年2月 4日 22:49

写真掲載、お疲れ様です!
私も、会社の旅行と重なり行けませんでしたー
来年は予定会えば行きます!

横浜は、名古屋とは雰囲気がだいぶ違いますね。

投稿者 オレンジパパ : 2013年2月 4日 23:39

なんか、、、行けなかった報告ばかりでスミマセン。
私も直前のぜんじつドタキャンで行けず。来年は勿論参加予定です。
名古屋も行きたいですが・・・日帰りは厳しいですね~。
写真ご馳走様です。現場に居られなかったのがホント悔しい ボソ

投稿者 美徳 : 2013年2月 5日 22:31

オートモデラーの集い、出品&取材(!?)お疲れ様でした。
1/43トリノ、素晴らしい仕上がりで感激でした。タラテガと同等の
作り込みですね。ホント、眼福でした。有難うございます!!

他の皆さんの作品もハイレベルでしたし、この刺激を
糧に、先ずは’67コルベットを完成させたいと思います。。。(汗)

投稿者 Ponys41 : 2013年2月 6日 01:18

お久しぶりです^^

フェイスブックは登録してないのですが、写真は一通り観れましたよ。
メトロポリタンにはやられました(笑)キットあったんですね。
しかし、メトロポリタンはイギリス車ではないでしょうか?

あと、サイテーションはなかなか珍しいですね^^
同年代のグランプリやプローブと並べてみたいです。

66年型のビュイックはワイルドキャットで合ってますか?

投稿者 ミズキ : 2013年2月 8日 00:13

ロードコマンダーさん、
横浜は名古屋とはまた違った雰囲気です。ただアメリカ系は結構マイナーです。国産旧車、ネオヒストリックが一番人気かと。こちらこそ、画像ごらんいただいてありがとうございます。

投稿者 ウカイ : 2013年2月 8日 17:10

オレンジパパさん、
遠いですけど、来年は是非!

投稿者 ウカイ : 2013年2月 8日 19:15

美徳さん、
色々大変でしたね。来年は是非ご一緒しましょう。ちなみに、名古屋、新東名使えばそんなに遠くないですよ。行けば行ったで博物館の見学も相当面白いので飽きませんよ~。

投稿者 ウカイ : 2013年2月 8日 19:17

Ponys41さん、
お疲れ様でした~!お会いできてよかったです。トリノもお褒めいただいて大変嬉しく思います。'67、ボクも頑張って仕上げますので、来年は並べましょう。

投稿者 ウカイ : 2013年2月 8日 19:20

ミズキくん、
おお、それは良かった! メトロポリタンはアメリカのHubleyってメーカーで1/24だよ。メトロポリタンは英国生産だけど、れっきとしたアメリカ車です。少なくともアメリカにおいて、AMCランブラー下で販売されていたので。
'66はamtのワイルドキャットだよ。

投稿者 ウカイ : 2013年2月 8日 19:23

始めまして Model Garage N`s と言うサイトを運営しておりますN`s(エヌズ)と申します。

古い車好きでして良く拝見させて頂いておりました! 

オートモデラーの集いin横浜お疲れ様です。当日参加しておりまして、会場ですれ違ったかもしれませんね~!?

展示品の写真を拝見しましたら「ビックリし過ぎて腰抜かすかと」・・・ 10台持ち込みまして全てを掲載頂き有難う御座います。

因みに私は1/24ダットサントラックなどを展示してた人です。 フェイスブックなどのハイテクが苦手で持って無いですので一応・・・ ダットラのベースはアオシマのテラノをベースに製作致しました! って此方に返事で良かったのでしょうか? 違ってたら御免なさい。

新作期待致しております。頑張って下さいね!


投稿者 N`s : 2013年2月11日 23:28

N'sさん、
コメントありがとうございます。
写真は僕的に気になったものをパシャパシャと撮影しただけなので、まさか10台すべて網羅させていただいていたとは(笑)。どれもクリーンな作風で大変興味深く拝見しましたが、中でもD21、素晴らしい仕上がりでした。今回の写真はモデルカーズの方にも流用しますので、そちらでもう少し詳しくご紹介させていただく予定です。
今後とも、よろしくお願いいたします。

投稿者 ウカイ : 2013年2月12日 18:52

N'sさん、
ご要望の件、さすがに書き換えは出来ないので、すべて消去して白地としました。よろしくお願いいたします。

投稿者 ウカイ : 2013年2月13日 20:48

コメントする

« 'vette fever!!! | トップ | Revell 1957 Ford新情報 »