« Revell 1957 Ford新情報 | トップ | Revell(ex. monogram) 1/32 1968 PONTIAC GTO WIP01 »

2013年2月13日

意外といいキット

昨日は仕事で群馬の高崎に出かけたのですが、
その道中、なかなか素敵な模型屋さんがあって、ちょいと立ち寄ってみたのですが、
そこでかねてより買おうと思っていたアイテムを発見しました↓。

68GTO_02.jpg

何度も蛍光ボディやら、ヘンなキャラっぽいステッカーやらで再版され続けている、
旧モノグラムの1/32スケールのポンティアックの1968 GTOです。

モノグラムからは同世代のGTOが1969 The Judgeと1968 GTOが1/24スケールで出ていますが、実はこの1968がクセモノ。何故かというと、この1968は1969のJudgeからの派生モノで、外観は1968に変わっているのですが、インパネなどは1969のままだったりして、結構中途半端なんです。
ところがこの1/32はインパネもちゃんと1968になっているので安心(!?)です。

68GTO_01.jpg

ボディも実にイイ造形。

構成はスナップで、サイドマフラーが非ストックですが、それ以外はちゃんとしています。

68GTO_03.jpg

ホイールもPontiac Rally 2ホイールが再現されています。
唯一惜しいのが、メッキパーツがついていない点。
幸いにしてメッキ部分が少ないのですが、リアバンパーは惜しいよなあ。

実はモノグラムの1/32って結構出来が良くて、
他にも'68 Charger、'69 Nova、'70 Trans Am、'70Mustangなどがあります。

今年はコイツも作ってみようかと。

ちなみに見つけた模型屋さんは高崎のタカサキハンズなる店。
1/43のミニカーが大充実していて、ちょっと古いのも残っていたので、
近くの方はのぞきにいかれては?

このGTOは1300円でした。
他にも結構アメプラを売ってしました。

by ウカイ

投稿者 ウカイ | 2013年2月13日 11:49

COMMENTS

コメントする

« Revell 1957 Ford新情報 | トップ | Revell(ex. monogram) 1/32 1968 PONTIAC GTO WIP01 »