趣味の総合サイト ホビダス
DESKTOP_GARAGEのトップページはコチラから!!

calkichi_hobbyshopの最近の記事

amt 1970 FORD LTDとmpc Dodge Van For Sale情報

| Category: | コメント(3)

......GTOは?
ウムムムム。何も手がついていません。
昨日は深夜帰宅→爆睡というダメダメパターンだったので。

でもって昨日、5マイルバンパーさんが投稿してくれた'70s Ford フルサイズの続編です。
ちょいと調べてみたら(ネタ元はCollectible Automobileです)、昨日のブログで間違いがひとつ。
amtのPolice IntercepterのFordは1970ではなく1971モデルでした(※)

(※:訂正します。Police Intercepterは1971年が初版で、正確には1970年モデルでした。英文を読み違えた凡ミスです。。。)

そしてその中でチョコっと触れたamtの1970 LTDを紹介しましょう。
たぶん、このキット結構珍しい。ボクもずっと探していて、何年か前のニューイヤーミーティングでひょっこり遭遇して手に入れました。たしか5000円くらいだった。今思えば、とってもリーズナブルだったかも。

70ltd_box.jpg

70ltd_fr.jpg

70ltd_rr.jpg

Police Intercepterはピラードの4ドアセダンで、一番安いトリムレベルのCustom 500を再現していますが、こちらは贅の限りを尽くした、最上級グレード、LTDを再現。
ボディもピラーレスハードトップになっています。シートもフッカフカのレザー仕様。
キット構成はエンジンフードこそ別パーツですが、エンジンはついていないcurbsideキット。
シャシーに開いたドライブトレイン用の切り欠きは、オイルパンとミッションがモールドされたフタをはめるようになっています。まあ、基本的にプロモですね。

あんまり黒いクルマって好きじゃないけど、このLTDは黒で塗るかも。
カッコいいなあ。これでエンジンは429ですから、その速さたるや推して知るべし。

70ltd_box_side.jpg

このモーターシティ(正確にはMOTOR CITY STOCKER SERIES)シリーズは他のラインナップも最高で、'70 CHEVELLE(再販ナシ・・・でもエンジン付きキットは再販されてます)、'70 MONTE CARLO(最近出た新金型のとは別物)、'70 THUNDERBIRD(モデルキングからエンジン付き版が再販)、'70 WILDCAT(モデルキングから再販)、'70 TORINO COBRA(未再販・・・超欲しい)といったラインナップになっています。

まだ当分作る予定はないので、ちょっと遊んでおこう。

70LTD_highriser.jpg

こういうのも模型なら大歓迎。
でも実車、しかもニューエンパイアもののD車(ないか)とかでこういうのをやるのは大反対。
D車は大切にしましょう。
飛んで跳ねて、動かなくなって「ポイ」されちゃった、D車のリンカーンたち、ものすごくいっぱいいますから。さびしい限り。

そしてそして最後にFOR SALE情報。

vans.jpg

ヤフオクで売ってますので気になる方は是非。
ココからとびます

もちろんウチの読者さんということであれば送料はサービスしますよ。

by ウカイ

ヤフオク追記

| Category: | コメント(0)

昨日、ヤフオクの件をちょろっと書いたのですが、
「見つからないんだけど」という指摘をいただきましたので(笑)、
リンクはっときます。

ココからとびます

レアというかアレなものが出てます。
なにげにおすすめはエスプリ2台かな。特にスポーツ300はあんまり見かけないと思います。US仕様のカウンタック・アニバも超変態です。

by ウカイ

デスクトップガレージ・ホビーショップ その3

| Category: | コメント(0)

※この商品は売約済みとなりました。
thank you sold out !

大変お待たせいたしました、デスクトップガレージ・ホビーショップの第三弾が開店です。
今回は前回とは趣向を変えてストリートロッド5台セットです。

Outraw以外はシュリンク開封済みですが、基本的には中身は新品。
作るヒトにはもってこいな内容でございます。

気になるお値段は、
なんと

5台で 5000円ポッキリ!!!!!!!

日本の定価で買えば、各キット2000円(いや3000円)はかたいので、
超バーゲンプライスだと思います。

欲しい方、気になる方はコメント欄にコメントを入れてください(コメントは公開されません。個人情報が開示されることもございませんのでご安心を)。あとはメールでのやりとりになります。
今回の商品は5月1日までに一番速くコメントくださった方にお譲りします。
購入いただいた方には5月1日の24時までに当方からメールをお送りします。

下記は各アイテムボックス&詳細です。

■Revell Outraw 2001issue

1960年代のキットの再販です。ファクトリーシールドなので、中身の詳細は分からなかったりします。。。ごめんなさい。

■Revell 1931 Ford Model A Sedan 2002 issue

1970年代のキットに、最近新金型で起こされたホワイトウォールタイヤ&スモールハブキャップ('40年フォードスタイルだと思います)が付属した2in1キット。今時な'50sスタイルに仕上げるもよし、アーリー'70sスタイルに仕上げるもよしのナイスキット。

■Revell T-Bucket Rat Rod 2002 issue

1970年代のキットに上のモデルA同様、最近のホワイトウォールタイヤとホイールが付属。ただ、オールドスクールには組めず、最近のラットロッド仕様のみに製作できます。1/64の同じクルマのミニカーも付属しています。

■Revell Big John Mazmanian 1941 Willys Gasser

2001年に新金型で発売されたウィリス・ギャッサーのフェイマスカー、「ビッグ・ジョン・マズマニアン」のキット。エッチンググリルも付属。ポイントは素晴らしいディテールの5スロッティド・ディッシュホイール。他のキットへの流用にもGood。もちろんキット自体も素晴らしい内容です。

■Revell 1929 Ford Rat Rod 2001issue

こちらも1970年代のキットに新金型のタイヤ&ホイールが追加されたもの。コンバーチブルピックアップキャビンとクローズドキャビンの2種が付属。グリルもスピードトライアルレーサー風のラウンドカウル他、ストックの2種が選べる。結構面白そうなキットですぜ。

ということで、皆さんのコメントを楽しみにしてます。

よろしくです。

by ウカイキャル吉

p.s. 営利目的じゃないのでノークレームノーリターンはお約束で。かしこ

デスクトップガレージ・ホビーショップ その2

| Category: | コメント(2)

さてさて、今日から始まったデスクトップガレージ・セールス・ディビジョン。
第二回目は何の脈絡もない'80s Carセット。
スープラは結構オススメです。
フルディテールというのがミソ。
モールドこそタミヤのXXには敵いませんがこれはこれでアジ。
720はスナップですが、カタチはいいですよ。
Fox Mustangはたぶん'80年型。ファクトリーシールド(未開封)なので、中身の詳細は不明です。

欲しい方、気になる方はコメント欄にコメントを入れてください(コメントは公開されません。個人情報が開示されることもございませんのでご安心を)。あとはメールでのやりとりになります。
今回の商品は2月27日までに一番速くコメントくださった方にお譲りします。
購入いただいた方には2月27日の24時までに当方からメールをお送りします。

■何の脈絡もない'80s Carセット


price thank you sold out!(売約済み)

1. mpc製1/25 Toyota Supra
2. mpc製1/25 Ford Mustang
3. Revell製1/24 Datsun 720 pickup 4×4
の3台です。

3点とも箱の状態はグッドです。

すみませんがノークレーム、ノーリターンでお願いします。

安く楽しくサクサク作りたい人のコメント待ってます。

by ウカイキャル吉

※この商品は売約済みとなりました。

さてさて、今日から始まったデスクトップガレージ・セールス・ディビジョン。
第一回目はメチャクチャビミョーなjo-han3台セット。
ストックに組むのもよし、大径ホイールでプロツーリングに仕上げるもよし。
意外と面白いもんですよ。
ランブラーとスチュートベーカーはエンジンレス、
ピントはフルディテールです。

欲しい方、気になる方はコメント欄にコメントを入れてください(コメントは公開されません。個人情報が開示されることもございませんのでご安心を)。あとはメールでのやりとりになります。
今回の商品は2月27日までに一番速くコメントくださった方にお譲りします。
購入いただいた方には2月27日の24時までに当方からメールをお送りします。

■ビミョーなJo-hanセット

price thank you sold out!(売約済み)

まず第一点目は、微妙なJo-hanセットです。
すべてシュリンクは開封済みで、
1. Pinto Funny Car
2. Rambler Classic Taxi
3. Studebaker Lark Convertibile
の3台です。

状態は箱は色褪せあり、Larkのみフロントガラスが欠けています(上手く組めば表からは見えない割れ方をしています)。他は基本的にグッドコンディションです。

すみませんがノークレーム、ノーリターンでお願いします。

安く楽しくサクサク作りたい人のコメント待ってます。

by ウカイキャル吉

※この商品は売約済みとなりました。

  • 1

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

リンク

ガレージライフ
ホビダスオート
ホビダス
T'z Factory
アメプラを筆頭にNASCAR、モータースポ―ツ、ダイアリーなどをメインにしたT’zさんのブログ。プロモ風フィニッシュなどオリジナリティ溢れる仕上げも勉強になります。
Final Gear
ストリートロッドやKustom、街道レーサー系まで幅広いジャンルを網羅する美徳さんのブログ。実車もTバケを所有!(深い!)
MS0023msbufjsk-51459
ラリーカーから国産旧車、はたまた働くクルマまで幅広いカテゴリーをフォローするC水さんのブログ。カーガイでもあるため、実車の知識も豊富で、模型好きだけでなく実車好きも唸らせる作品を多数製作。
ゆきおWORK'S
アメリカ車モデラーの第一人者であり、プロモデラーとして名を馳せる畔蒜幸雄さんのブログ。ウカイも相当影響を受けました。
JUNK MODEL(ジャンクモデル)
ジャンクとは名ばかりで珠玉の作品の製作過程が楽しめるこーやんさんのブログ。'50-'60sのアメ車メイン。
ガレージはおもちゃ箱
愛車はトヨタのフラットツイン2台、cubというP&Y_FLAT_TWINさんのブログ。アメ車、アメトラ、バイクのプラモなど読みどころ満載のブログ。
くるまのプラモ製作記
国産キットをFactory Stockスタイルで、見事に化けさせる腕前の持ち主、ながせさんのブログ。題材は違いますが、ウカイと製作スタンスが近く、ここの読者さんも楽しんでいただけるハズ
ROCK a PLA BABY!
国産車をメインに作られているLet's Goマサル!さんのページ。作業工程は参考になることウケアイ。
1/43cu.in.(キュービックインチ)
1/43スケールのアメリカ車のミニチュアをメインテーマとするPonys41さんのブログ。アメ車のミニカーのアーカイブとして資料性高し!写真も美麗!
今日も一日ご苦労さん
トラック乗りにしてスケールトラックモデラーというロードコマンダーさんのブログ。アメトラが濃い!
Sportscar Graphic
1960-1970年代のスポーツカーを題材にした模型、イラスト、ミニチュアカー、ペーパークラフトなどを製作する、プロのイラストレーター、溝呂木さんのページ。
CARMODELS-HOMEPAGE
東海エリアの凄腕モデラーmatsuさんのホームページ。読んで字のごとく、カーモデルオンリーのサイト。内容充実。そして何より清潔感あふれるフィニッシュが素晴らしい!アメ車、国産旧車何でもありのオールジャンルで楽しませてくれます!

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.