« 出たぞ、スペックV! | トップ | ジェイズ最新号発売中でございます! »

2009年01月14日

オートサロンに行ってきました! 〔宏次朗の編集部日誌〕

みなさん、今年のオートサロンには行きましたか?
何かとイヤな話題が横行している自動車業界ですが、
どーせ行くなら楽しまにゃソンソン!
ということで、カメラを携えて出撃してまいりました!

_MG_0242.JPG

一部では「例年よりも人出が少ない」なんて声も聞かれましたが、
広大な会場で全てを見て回るのはやはり一苦労。
そこで、これからのチューニングの方向性が(個人的に)気になる
Z34に注目して会場を巡ってみました。

_MG_0005.JPG

_MG_0010.JPG

こちらはテインのZ34デモカー。ここの開発スピードにはほんと頭が下がります。
新型Zのサスペンションもすでに開発済み。

_MG_0043.JPG

こちらはマインズのZ34。Z33でも装着者の多いダクト入りフロントバンパー
は、新型でも継続されるようです。
吸排気系のパーツ開発も進んでいるそうで、今後の動きに要注目です。

_MG_0098.JPG

_MG_0091.JPG

エンジンパーツの開発に最速で着手していたのがARCインターナショナル。
アルミサクションパイプやオイルクーラーも装着されていました。

そのほかにも、Z34のデモカーは多数展示されていて、
とてもここでは全て載せきれないほど。
新型Zは先代のZ33に引き続き購入者層が40~50代がメインということで、
「大人のZ」としての節度あるチューニングが今後の流れになりそうです。
旧型のZ33も中古車市場が熟成してきて、
今後ますますチューニングベースとしての価値は高まりそう。
確実に進化を続けるZの今後に要注目ですぞ。

投稿者 J's Tipo編集部 : 2009年01月14日 16:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/47298

コメント

 凄いですね。僕はペーパーなんですが、一度はデイトナビーチに行ってみたいです。
 あと、編集の佐橋君には以前大学時代大変お世話になりました。この度僕もようやく状況が落ち着き、佐橋君から連絡を頂き、また交流が復活すればいいなと思ってます。お互い忙しくてなかなかお会いすることとかできないと思いますが。
 僕も昔シナリオやってて(佐橋君なら良く知ってると思いますが、僕の親父は作家だったんです)出版とか憧れて、一時は某おミズ系の出版社に在籍してた事もありました。
 皆様のご発展を祈念しております。またメールさせていただくかもしれませんので、宜しくお願い致します。


投稿者 じんじん2号 : 2009年01月14日 18:06

コメントしてください




保存しますか?


« 出たぞ、スペックV! | トップ | ジェイズ最新号発売中でございます! »