趣味の総合サイト ホビダス

春の花あれこれ。

| Category: | コメント(0)

仕事が落ち着いて、心に余裕ができると、
急にお花が増えていく、わたしの部屋。

忙しくても、花を飾る余裕は持っていたいなあと
いつも思うけれど、なかなかなか難しいもの。

最近は比較的落ち着いているので、
ラナンキュラスやチューリップ、グラジオラスなど
季節の花を買っては楽しんでいます。
うれしいことに、私の住んでいる西荻窪は、素敵な
お花やさんが多い街。気分に合わせていろんな花やさんへ
出かけるのも楽しみです。

IMGP5713.jpg IMGP5699.jpg
↑昨日お花を買った、「SIRY」の店内。アジア好きのご夫婦のお店です。
店番のお手伝いをしているのは、2匹のフレンチブルドッグ。
名前ははっぱちゃんとねっこちゃんです。


押したら続きを☆
 banner_02.gif

IMGP5770.jpg
昨日はちょっとしたご縁で、お店の方とゆっくりとお話をさせて
頂いたのですが、お花を長持ちさせるコツや、お花をいけるポイント
などをお聞きすることができました。しかも特別に、いろいろ相談させて
頂きながら、お店でお花をいけさせて頂きました。

ラナンキュラスは深紅とピンクを1本ずつ。大人っぽくなりそうな
雰囲気をくるくるとしたつるがかわいい豆の花(名前もかわいい!)が、
やわらげてくれています。下に沿えた葉っぱは、子どものモンステラです。
自分で飾るのとは、全然違うセンスで飾ることができて、目からウロコの
楽しい時間でした。

mame.jpg ←これが豆の花です。

○○○

帰り際に、今日が3月3日の桃の節句だからと、
桃の枝をおまけして頂きました♪(感謝です!)
家でさっそく桃を飾ったのですが、久々に眺めてみると、
桃の花の色ってびっくりするくらい鮮やか。華やかなつよさと、
ちょっとセクシーさを感じました。 さすがは女子のお祭りの
お花だなあ、なんて思った、春マチのにちようびでありました。

■お近くの方はぜひ、行ってみて下さいね。
SIRY
東京都杉並区西荻南3-7-2
TEL 03-3334-2288
http://www.siry.jp/

ランキングに参加!
 banner_02.gif

コメントする

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.