趣味の総合サイト ホビダス

夏のヘルシンキ旅行記2

| Category: | コメント(0)

前回の更新から、数ヶ月が過ぎてすっかり冬になってしまいました(汗)
せめて年が変わる前に!
夏のヘルシンキ、ストックホルム旅行記をまとめたいと思います。
みなさんの旅行の参考になれば幸いです。
いまごろ、北欧は雪でおおわれているのだろうなあ。。。

さて、ヘルシンキ2日目。
まずは、ハカニエミマーケットに行きました。
通りの前で幸先良く、マリメッコのラッピングバスを見れたのはラッキー。
151225-01.JPG

マーケットでは新鮮な野菜や色とりどりの花が鮮やか。
151225-02.JPG 151225-03.JPG 151225-04.JPG 151225-05.JPG

いたるところにベリーが。
旬のものですね。買って帰りたかったけど、ぐっと我慢。
151225-06.JPG

続いては、屋内のマーケットへ。
朝早い、雨とあまり人がいなかったのが残念でしたが、
お土産にぴったりの小物が気になりました。
151225-07.JPG 151225-08.JPG 151225-09.JPG 151225-10.JPG

クッキー型。とってもキュート!!
151225-11.JPG


さて、地下鉄で移動しまして、マリメッコ本社へ。
張り切りすぎて、オープンの10時よりだいぶ前に着いてしまったので、
最寄駅である、ヘルットニエミ駅前のスーパーで、これまた物色。
151225-12.JPG 151225-13.JPG

ビールのパッケージもすてき。
151225-14.JPG 151225-15.JPG

お菓子コーナーがカラフル! 詰め放題的なコーナーかと。
151225-16.JPG 151225-17.JPG

フィンランドのお土産でおなじみ、「Fazer(ファッツェル)」のクッキーのパッケージは、
アラビアのテーブルウェア「ピーロパイッカ」シリーズのイラスト。
151225-18.JPG

ちょっぴりあくどい表情のムーミンは、ジャムのパッケージのようです。
151225-19.JPG

最後に、なぜかチャップリン。
151225-20.JPG

誘惑ばかりのスーパーを出て、とことこマリメッコ本社まで歩きます。
道すがら。道路標識までかわいい。参りました。
151225-21.JPG

ようやく、看板が見えました。
151225-22.JPG

スタッフさんのピンクのコーディネートもすてき。
151225-23.JPG

玄関ホールのディスプレイは、写真を撮らずにいられますか!かわいすぎる!!
どんだけ!ってくらい、バシバシ撮りまくりました。
151225-24.JPG 151225-25.JPG 151225-26.JPG
151225-27.JPG 151225-29.JPG 151225-30.JPG

昼食はもちろん、社員食堂でもある「マリトリ」で。
151225-31.JPG
151225-32.JPG 151225-33.JPG

あーおなかいっぱい!!しあわせ。

このあと、再びヘルシンキ中心地に戻ります。
つづきはまた次回。

コメントする

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.