趣味の総合サイト ホビダス

夏のヘルシンキ旅行記6

| Category: | コメント(0)

ヘルシンキ3日目。
まずは、朝早起きして、近くの公園を散歩しました。
眼前に広がるのは、
ハカニエミマーケット近くの、Elaintarhanlahti湾です。
青い空が、空気がとても気持ちよい!!

160122_01.JPG

かわいらしい鳥がたくさんいたので、追っかける。
160122_02.JPG

キュートなアイスクリーム屋さん。
後ろ髪を引かれながら、目的地へGO!
160122_03.JPG

絶対に行きたいと思っていた「GOOD LIFE COFFEE」さんへ。
160122_04.jpg

フィンランドのバリスタチャンピオンが経営しているお店。
森百合子さん著『3日でまわる北欧inヘルシンキ』でチェックしてたのでした。
この本↓
160122_05.jpg

店主おすすめだという、ドリップコーヒーをいただきます。
160122_06.JPG

カフェラテ。とても美しい。
160122_07.JPG

内装がまた可愛らしくて、興味をそそります。
160122_08.JPG

160122_09.JPG 160122_10.JPG 160122_11.JPG

最高の一杯をいただいて、大満足。
朝一番だったので、あまり混んでなかったんですが、
観光客以外にも、豆を買っていくヘルシンキっ子もいたりして、
にぎわいをみせており、人気の高さを実感しました。

さて、最後にもう一度ハカニエミマーケットに行っておこうと、
歩き出したところで、興味を引くポスターが。
160122_12.JPG

郵便局でした。
160122_13.JPG
センスが高すぎます!!

専用のパッケージもかっこいい。
160122_14.JPG

普通ので十分すてきですが、
ムーミン(手前)やフィンレイソンのものも。
160122_15.JPG
こんなので送られたらキュンキュンしちゃいますね。

近所のマクドナルドのポスターもかわいかった。
160122_16.JPG

そして、最後の最後までハカニエミマーケット‼︎
最終日は快晴だったので、人もたくさん。
160122_17.JPG

160122_18.JPG 160122_19.JPG

屋内市場のマリメッコも盛況。
160122_20.JPG

目に映るもの、すべてがすてきすぎる!
もーどうしましょう!!
ヘルシンキ、離れたくないわー!また来たい‼︎

というわけで、ようやく、ストックホルムへ移動します。

コメントする

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.