趣味の総合サイト ホビダス

夏のストックホルム旅行記2

| Category: | コメント(0)

前回の更新からだいぶ間があきました。
もうすぐ北欧はハイシーズン。
旅行の計画を立て始めている方も多いのでは。

ストックホルムの旧市街、ガムラスタンは見所いっぱい。
ぶらぶらと歩くだけでも、とっても楽しいです。

160518-01.JPG 

160518-20.JPG


王宮へ向かう坂の途中にあった、アンティークショップ。
古いレンガとツタの雰囲気がたまらない。

160518-02.JPG

中に入ってみると、たっっっっくさんの食器が!
160518-03.JPG 160518-04.JPG

160518-05.JPG  160518-06.JPG

まばゆいばかりの、銅の鍋やケトルなども。
160518-07.JPG

160518-08.JPG

古い絵画や家具などもありました。
160518-09.JPG

こちらは雑貨やさん。ディスプレイがとにかく魅力的。
160518-10.JPG 160518-11.JPG

トムテもいっぱい。
160518-12.JPG 160518-13.JPG

入り口のフラッグがダーラナホースになっているこちらのお店は、
160518-14.JPG

リサ・ラーソンの陶器シリーズもたくさん。
160518-15.JPG

並べ方もかわいい。
160518-16.JPG

ギャラリーかと思うのですが、
首をかしげた女の子のオブジェ。なんか、気になって一枚。
160518-21.JPG

モノクロのトレイばかりのお店。絵が繊細。
160518-22.JPG

もちろん、人気のあのキャラ達もいますよ。
160518-23.JPG

160518-24.JPG

こちらはホテルのようですが、照明が素敵すぎる。
160518-17.JPG 160518-18.JPG

レストランはおしゃれな上に、窓全開で気持ちよさそう。
レトロなシャンデリアや内装にも惹かれます。
160518-25.JPG 160518-26.JPG

そして、街中でキーボードを弾くおじさん。
160518-19.JPG 
最後に、街中にあったオブジェなど。
160518-27.JPG

160518-28.JPG

こちらは、トイレですね。なんだか重厚感があります。
160518-29.JPG  

そんなこんなで、とっぷりと日が暮れてストックホルムの1日が終了。
(この明るさで、現地時間の20時とか21時くらいだったと思います・・・・)
160518-30.JPG

ストックホルム2日めは、郊外にあるグスタフスベリに足をのばします。

コメントする

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.