趣味の総合サイト ホビダス

ミキティの最近の記事

秋深まる、今週末に・・・

| Category:

週末担当のミキティーです。
みなさま、ご機嫌いかがですか?


めっきり秋も深まってきた今日この頃。
秋といえば・・・
食欲の秋!スポーツの秋!!そして、芸術の秋!!!

というわけで、今週末は京橋にある
『ブリヂストン美術館』に行ってきましたぁ♪

051030_1422~01.JPG

正直、芸術の良いも悪いもわからない素人の私。
でも、そんな私にも小さな頃に美術の教科書で目にして以来
虜になってしまった絵画があるんです!

それがクロード・モネの「睡蓮」。

suirenn.jpg

ブリヂストン美術館には、「睡蓮」シリーズはもちろん
モネの作品がたくさん展示されています。


たまには、“本物”にじかに触れ、
芸術を愛でる休日も悪くないな~、と思った1日でした♪


ちなみに、その後友達と合流した丸の内では、
秋祭りの山車の行列が・・・。
051030_1532~01.JPG これも、日本の芸術!


というわけで、最後にお知らせです。

雨の日も風の日も、地震の中も校了前の忙しさの中も、
こうして毎週続けてきた“週末。ミキティー担当”のブログは
今日で最終回を迎えることになりました。。。

皆様、好き勝手書いたこんなブログを
今日までご愛読ありがとうございました。

が、しかし「家具コレブログ」は今後も健在です!
引き続き、ご愛読よろしくお願いしますね♪


☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★ ☆★☆★☆
       
        04.jpg
       
     それでは、また会う日まで。。。

あめあめあめあめ・・・

| Category:

またまた雨の週末ですね。
だから~、洗濯物が乾かないんだって・・・。


さて、今日は“まっちゃ”のお話。

私はどちらかと言うと、甘いモノよりしょっぱいモノ
が大好きな、典型的な“のんべー”体質なわけですが。
でも、たまには甘いものが恋しくなったりするわけですよ。

そんな時に食べたくなるのが“まっちゃ”スイーツ♪


と言うわけで、今回おすすめするのがコレ。

 051019_1530~01.JPG   051019_1530~02.JPG
    抹茶パフェ&抹茶白玉ぜんざい♪♪


どちらも、青山にある『京はやしや』さんで食べることができます!

ちなみにこのカフェ、いなちえちゃんやブランドJOYのコマツさんの
ブログにも登場した「東京カフェ物語」にも載ってます!

こちら↓
 051022_1509~01.JPG

製作に携わった私が言うのもなんですが、
載ってるカフェは本当にどれもおすすめで、かなり使えます!
一度ご覧あれ☆

続・韓国ブーム

| Category:

こんにちは。
今週も週末はどんより曇り空ですね・・・。
週末は洗濯DAYのミキティーです。困った困った。


さて今週は、最近家具コレ編集部内で話題の
“足元”をご紹介。

051014_1753~01.JPG

この靴下の柄、何だかお分かりいただけますでしょうか???


実はコレ、ある日なるこ先輩が得意顔ではいてきた、
その名も『ぺ・ソックス』。
なるこ先輩の妹さんの韓国土産らしいです。

そう、韓国と言えばあの方。
これ「ヨン様顔の靴下」なんですよー。

ポイントは、韓国産なのになぜか「YONSAMA」と、日本語表記。
微笑みの貴公子らしく、そのお顔には満面の笑みが。。。


さりげなく『ぺ・ソックス』をはきこなすなるこ先輩。
さすがです。

  • 1

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.