趣味の総合サイト ホビダス

ぐっちの最近の記事

スガハラの最新ガラスウェア

| Category: | コメント(0)

最近、ガラスの雑貨にすごく魅かれています。
特に日本の手づくりガラスに。

琉球ガラス、萩ガラス、江戸切子・・・。
ていねいにつくられたガラスの器で頂く
お料理やお酒、ってより美味しいなあ! と
つくづく思う私であります。

先日も、職人が手がける繊細なガラス雑貨で人気の
スガハラさんの2008新作展示会へ行ってきました。
どの作品も、ほんとに素敵で美しく、ため息ばかり出てしまう
ような時間を過ごしてきました。

 IMGP5684.jpg IMGP5677.jpg 

押したら続きを☆
 banner_02.gif

春の花あれこれ。

| Category: | コメント(0)

仕事が落ち着いて、心に余裕ができると、
急にお花が増えていく、わたしの部屋。

忙しくても、花を飾る余裕は持っていたいなあと
いつも思うけれど、なかなかなか難しいもの。

最近は比較的落ち着いているので、
ラナンキュラスやチューリップ、グラジオラスなど
季節の花を買っては楽しんでいます。
うれしいことに、私の住んでいる西荻窪は、素敵な
お花やさんが多い街。気分に合わせていろんな花やさんへ
出かけるのも楽しみです。

IMGP5713.jpg IMGP5699.jpg
↑昨日お花を買った、「SIRY」の店内。アジア好きのご夫婦のお店です。
店番のお手伝いをしているのは、2匹のフレンチブルドッグ。
名前ははっぱちゃんとねっこちゃんです。


押したら続きを☆
 banner_02.gif

MOMAの新作を見てきました☆

| Category: | コメント(0)

以前、こちらのブログでもご紹介したり、
現在発売中の 『アットリビング Vol.4』でもご紹介している
MOMA(NY近代美術館)のミュージアムショップの、
新作展示会に行ってきました!

moma1.jpg moma2.jpg
↑コチラは、春の新作の目玉、アレッシィとMOMAのコラボレーションバスケット。
もちろんMOMA限定で販売されています。元気が出るビタミンカラーで素敵な
アクセントになってくれそう。

押したら続きを☆
 banner_02.gif

  • 1

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.