趣味の総合サイト ホビダス

夏のヘルシンキ旅行記2

| Category: | コメント(0)

前回の更新から、数ヶ月が過ぎてすっかり冬になってしまいました(汗)
せめて年が変わる前に!
夏のヘルシンキ、ストックホルム旅行記をまとめたいと思います。
みなさんの旅行の参考になれば幸いです。
いまごろ、北欧は雪でおおわれているのだろうなあ。。。

さて、ヘルシンキ2日目。
まずは、ハカニエミマーケットに行きました。
通りの前で幸先良く、マリメッコのラッピングバスを見れたのはラッキー。
151225-01.JPG

ヘルシンキ&ストックホルムに行ってきました その1

| Category: | コメント(0)

お盆休み真っ只中ですが、
9月末発売予定の『北欧雑貨と暮らす』をはじめ、
秋に刊行予定の本を粛々と進めている編集部です。

作業の佳境に入る前に、
編集部員サワキは海外逃亡を図ってまいりました。
妹と、ずーーっと憧れていたヘルシンキとストックホルムに行っちゃいました。
日本では猛暑日の記録を更新していたさなか、
そんなことはつゆしらず、涼しく楽しんできましたよ。

6日間で2カ国という超強行日程のなか、
浮かれまくって写真を1500枚も撮ってしまいました。
というわけで、何回かに分けて、旅のようすを紹介していきたいと思います。

「キュッパのびじゅつかん」へ行ってきました

| コメント(0)

少し前の話になりますが、
現在、東京都美術館で開催中の「キュッパのびじゅつかん」の
内覧会に行ってきました。
IMG_2375.jpg

この展覧会はノルウェーの作家、オーシル・カンスタ・ヨンセンが描く
絵本『キュッパのはくぶつかん』のお話を導入にしながら、
主人公キュッパのように、
何かを収集し並べているアーティストや、ミュージアムのコレクションを紹介。
また、物を集め、見つめ、並べることができる参加型のスペースが用意されています。

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.