« ●プチ工作・完成 | トップ | ●フォーカス2号 »
2007年11月11日
●移動
ブレーキが張り付いて動けなくなったセブンでしたが、先日やっとホイール回るようして、今日は駐車場から自走で工場へと向かいます。ロシアの野戦整備中隊から、本国のヘンシェル工場へ向かう気分(?)。
減速は極力シフトダウンだけにするようにしつつ、H師匠のガレージに無事到着。早速見立が始まります。ご覧のようにマスターシリンダーからは、フルードがじわじわとに滲んでいます。しかし、オーバーホール・キットもパーツ類もまだストックがあると言うことなので、一安心。
と言うわけで、今日はひとまず入場させただけですが、進展があったらまたご報告しますね。
投稿者 長尾 : 2007年11月11日 20:50
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/23578
コメント
遅ればせながらフジミのキャンター買いました。ビールケースの設計はさすがプロの仕事だと感心しましたが、後はただコンピューターと最新の機械でそつなく仕上げた、人の手の感じられないただの精密な模型でした。車のキットでは60年代のアメリカの金型のモノが一番面白いと思っている偏屈の言うことがおかどちがいなのは明らかですし、もしかすると、桁違いの職人のモノスゴイ腕で放電マスターが全部仕上げられてるかもしれない・・はないか・。それでも、こういうのが売れて新しいキットもどんどん出て欲しいとは本当に思ってますけどね・。
投稿者 彫刻屋ですが。 : 2007年11月13日 03:01
コメントしてください
« ●プチ工作・完成 | トップ | ●フォーカス2号 »

