« 丸餅(FIAT500 ABARTH)は本日車検整備が完了! | トップ | メルセデス・ベンツ300E-24(W124031) »
2008年01月27日
丸餅(FIAT500 ABARTH)は本日約110Km走行!

マルモチ(フィアット500 アバルト)は本日お台場のニューイヤーミーティングの往復約110kmを走行!

結構寒かった本日の朝9時頃にエンジン始動にトライしました。チョークノブを約1/3程引いて3回目のトライにて辛うじて始動しました!
車検整備時に洗浄してもらったため、久々さに綺麗なエンジンルームが甦りました。

今回の車検整備時にフロントウィンドーの雨漏れの修理として、ウェザーストリップを新調し、フロントウィンドーを装着し直してもらいました。

会場はとても盛況で、午前11時過ぎの時点でも駐車場に入るのに渋滞している程でした。

会場に入るやいなや、以前からの同好の人々に久方ぶりに対面が出来、とても懐かしく幸せな一時を過ごすことが出来ました!
色々とフィアット500談義に花が咲くと一様に8番プラグは熱価が高すぎるという意見で、これはオンタリオSSの山口さんも同様でした。
写真は、今まで装着していたBR8HSのプラグで右が1番の手前シリンダーに装着分で、左が2番シリンダー(奥側)装着分のプラグです。

早々に帰宅し、早速いつもの2輪専門ショップにプラグを購入しに行きましたが、BR6HSのプラグが有りませんでした。結局レジスターの無いB6HSのプラグを購入し、装着しました。

B6HSに交換して走行のフィーリングは、アイドリングも変わらず、やや着きが良く加速が速まった感が感じられるものの、スカスカな軽々しい吹け上がり感、伸びのフィーリングがスポイルされたような感じ等、あくまでフィーリングの違いのみ感じられました。

2速で4000~4500rpm走行直後の手前1番プラグの焼け具合を確認したところ、碍子や電極部が明らかに焼けすぎの状況でした!
次回は、1番のみ8番プラグに戻してテストしたいと思います。
投稿者 門内 : 2008年01月27日 19:41
« 丸餅(FIAT500 ABARTH)は本日車検整備が完了! | トップ | メルセデス・ベンツ300E-24(W124031) »

