« 丸餅(FIAT 500 ABARTH) | トップ | メルセデス・ベンツ300E-24 »
2008年07月05日
CIJ No.3/5PANHARD DYNA JUNIOR
セーイージーNo.3/5パナール・ディナ・ジュニオルです。
私が初めて入手した固体で、約30年間鑑賞しているミニカーです。
長年磨きすぎてご覧の通り塗装が剥げてしまいました。
特にフロントの唇上部のおでこ部分の塗装が剥げてしまい、暫くオリジナルの状態でタッチアップせずに我慢していました。
しかし、肝心な見所の部分であるため、塗料を調合してタッチアップにトライしました。
オリジナル塗装との境界部分はどうしても段差が出てしまいます。
しかし、6回目のタッチアップにて色だけはマッチ出来ました。
ミニカーは、手を加えずにオリジナルの状態に固執するのではなく、自分の気に入るように加工して楽しむことも楽しみの一つと痛感しました。
何でもやせ我慢せずに、自分の好みに忠実に行動することが趣味の基本と思います。
とても程度の悪いディナ・ジュニオルですが、私にとって最も愛着のある大切なディナ・ジュニオルです。
投稿者 門内 : 2008年07月05日 21:38

