ミニカーホビダス(ロゴ
TOP	ショッピング ミニカーニュース ミニチャンプス ホットウィール モデルカーファイル ホビダストップ
 

モデルカーズ編集部員のぐーたら日記


モデルカーズ編集部員が交替で、プラモデルやミニカーの話はもちろん、趣味やオモシロ情報、そして日々の小ネタまで幅ひろ~い情報をお届けいたします。どんどんトラックバックしてやってくださいね。

« ファッションスカーフ | トップ | モーターショー、アタシはコレが気になる!
»

2005年10月20日

フェラーリに勝ったんです!

imai.jpgこんばんは。
タイ人美女から焼かれたタガメを貰ったことのあるタイ米です。

フェラーリ・ファナティックとして有名な社長を持ちながらなんですが、
フェラーリに勝ったんです!

私は環状七号線(通称“環七”)というラーメンが原因で戦争が起こってしまうような野蛮な道を自転車でひた走り、毎日通勤しています。
そこで昨日、430スパイダーと鉢合わせたのです。
出会ってしまったらしょうがない。
私もJAGUAR(そう自転車に書いてある)に乗る男として負けていられません。

エンジン唸らせ(私は気持ちの中で、相手はホントにやってた)スタートを待ちます。
シグナルが青く光った刹那、矢のように飛び出すもリードを保てたのはわずか5mほどで、原付よりも早いスタートダッシュですぐに赤い鉄馬が掠めていきました。
しかも環七はバイパスだらけで、その後の車道にはしばらく信号もありません。
一方こちらは自転車なので歩行者がいたら速度を落とさなければなりませんし、
信号が赤だったら待たなければなりません。

 ここまでか……、とわずか5m、時間にして1秒で、負け犬の姿をイメージしてしまいました。
しかしそこはタチコギ(←韓国語みたい)の勢いで弱気の木を振り切り120%全力を出し切りました。

決着は20分で付きました。というか20分で会社に着きました。
会社の前で呼吸を整えていると、はるか後方に渋滞で動けない430の姿が。

勝った。。とうとう環七最速の男になってしまった。。。

昨日を持ってチャンピオンとなり、一旗揚げようという輩に
狙われる立場になってしまいましたが、
いつなんどき誰の挑戦でも受ける覚悟で
これからも自転車をこぎ続けたいと思います。ありがとうございました。

投稿者 : 2005年10月20日 20:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/3650

コメント

というわけで1/1SCALEで書いたように、ベスパにお金を使っちゃったので
50万円もするバイク(←自転車のほうです)にはとてもとても手が出ません。

でもテーラー・テラシマ氏も、結局パーツを買い足すことになると言っていました。
パーツのカタログ見ていて驚いたのは、タイヤの値段がベスパのそれと同じなんですよね。
先日、編集王ナガウヲがフォーカスのタイヤを変えるということで話題に上がっていたのですが、
クルマのタイヤに対して自転車のタイヤは割高感があると。
なにか質に違いがあるのでしょうか???

投稿者 タイ米 : 2005年10月27日 12:47

確かに自転車好きの人にとってみれば、2,000円のお寿司を注文するより15万円クラスのバイクを注文する方が話しは簡単でしょうなぁ…
でもね、どうせ買うんだったら50万円くらいのバイクを買ってごらんよ、後から「あのパーツも…、このパーツも…」とか、「あのコンポを付けておけばよかった…」なんて思わなくてすむから、かえって安上がりになるんだよ。

どう?ボクも営業の方が向いてる?

投稿者 鶴亀 : 2005年10月24日 22:36

>鶴亀さん
MTBの編集部は少し前に1フロア上にお引越しちゃったんです。
まぁそれでもご近所さんには変わりありませんけど。
なによりモデル・カーズのデザイナー、テーラー・テラシマ氏がMTBもデザインしているのです。
自身もMTB乗りで、ある時パーツのカタログを見ながらもし僕が買うとしたら、これとかあれとか…なんて話をしていると、
「ぴったりのが、馴染みの店にあったよ」
なんて言いながら電話をしはじめたのであわてて止めたことがありました。
15万円以上する自転車を出前とるみたいに簡単に買えませんよ、まったく。
あの人にはデザイナーより営業のほうが向いているんじゃないかと本気で思います。

投稿者 タイ米 : 2005年10月24日 15:19

さすが、ネコのクネーゴと呼ばれているだけの事はありますなぁ。
そう言えば、model carsさんのお隣がMTB magazineさんでしたよね?
最近、MTB magazineを愛読するようになって、編集部のブログも良く覗いております。

先日、ボクも近所の建具屋のオヤジが乗っているクルマとシグナルグランプリをヤッタのですが、ボクが一漕ぎ(正確にはビンディングをはめている間に)する間に、白いクンタッシは見えなくなりました。
もっと、筋力を鍛えなければネコのエース、タイ米選手とのサイクリングは無理だなぁ…

投稿者 鶴亀 : 2005年10月22日 13:19

コメントしてください




保存しますか?


« ファッションスカーフ | トップ | モーターショー、アタシはコレが気になる!
»

モデル・カーズのトップページへ

最近の記事はこちら

  • 波止場’s観光
  • 620Day
  • 連休の成果
  • 夏休みの成果
  • 絶賛自転車操業中
  • ヒトあってこその・・・
  • さ~て、次号のトランポは?
  • 和紙とdNaNo
  • 手軽な地面工作と、さかつうギャラリー
  • シンプル・イズ・ベスト ― 1/87の奥深い世界
    • > もっと見る

月ごとの記事一覧

  • 2008年09月[4]
  • 2008年08月[1]
  • 2008年07月[4]
  • 2008年06月[9]
  • 2008年05月[10]
  • 2008年04月[11]
  • 2008年03月[4]
  • 2008年02月[6]
  • 2008年01月[9]
  • 2007年12月[8]
    • > もっと見る
 
ホビダストップ|ショッピング|ニュース|ブログ|ホビダスオート|鉄道ホビダス|ミニカー|ペット|雑誌サイト|趣味の本
ホビダス
ご利用ガイド|会社案内|求人情報|広告について|出店する|プライバシーポリシー|サイトマップ|ネコ・パブリッシング
Copyright (C) 2005-2008 NEKO PUBLISHING All Rights Reserved.