« VWトゥアレグ本とミニジェット | トップ | 43キットのインスト(説明書) »
2008年04月15日
農機野郎
小中学校の頃は「春の中間休み」と「秋の中間休み」というのがありました。
それはかつて「田植え休み」「稲刈り休み」だったものの名残だと教えられました。
農業県だったので、繁忙期には家業を手伝えるように、それぞれ1週間ずつ位設定されていて、逆に夏休みはお盆明けまでと短かったのですが、今思えば休みが分散されていたのは良かったような気がします。最近もあるのでしょうか?
で、そろそろ田植えの季節です。
トイザらスにドライブタウンのハイゼットを探しに行ったけど、無かったので、
「たがやせ! 爆走 農機野郎」というのを買ってみました。
火星の大地みたいなところを無人のトラクターがエラい勢いで走っているパッケージが強烈です。
ラインナップはヤンマーのサイトで売っていたのと同じ?? 開けたら中身は田植え機でした。
キャンターに載せてみました。スケールは1/35くらいでしょうか?
出来が良いので苗代のパーツも付けてほしいです。
2トン車も良いけど、農機はやっぱり軽トラの方が似合いますね。
1/32スケールの軽トラ欲しいな~。
投稿者 小松宏泰 : 2008年04月15日 13:42
コメント
タイ米よりウマいんでしょーかね? 最近見ないけど。
投稿者 「泰」は誤植 : 2008年04月15日 18:03
火星のお米、一度食べてみたかったんだよなぁ。
投稿者 Hidden Pagoda : 2008年04月15日 15:50

