« 【VOL.002謹賀新年】今年もよろしくお願いいたします。 | メイン | 【Vol.003まだ手つかず】2006の6はロックの6! »
2006年01月11日
【Vol.003ぼちぼち始動】年末の河原で

友人のバイクもチェーンが切れたり、自分のバイクは壊れたりとトラブルだらけのクリスマス。まあでもケガしなかったし、楽しかったからいいか
昨年のクリスマス、話題のBMW HP2を某河原で試乗してきました。オーナーのTさん、本当ありがとうございました。
で、そのインプレッションについては次号に掲載するのですが、ひとことで言えば「最高!」でした。買うか買うまいか迷っている人いたら、ぜひ買っちゃってください。241万円の価値は十分にあると思います。
で、素晴らしい試乗だったんですけど……自分のバイク壊しちゃいました。というのも、ゲタ用にもってった自分のKTM125EXC6万円スペシャル(1995年式)でアドベンチャーの後ろを追って砂浜を走ってたんだけど、「おーついていける!」なんて全開くれてたら、エンジン終わっちゃいました(泣)。同じ場所で10年前にもやっっちゃったことあるんだけど、たぶんピストンに穴あいてますね。
で、家帰ってプラグはずしたら溶けてましたプラグ。しかも気がついたら6番ついてる! なんで! 本当は9番なのに……シクシク。たぶん、ガレージでかぶったときに転がってたプラグつけてたの忘れてたんですね。泣。
というわけで、だれか不要なピストンもってたら買いますのでよろしく(笑)。このころのKTMのピストンってマーレー製で非常に頑丈なんですが、高いんですよ。
しかし、これはどっちにしろ直すとして(モンドモトさんよろしこ)、やはり今シーズンは新しいマシンが欲しい。某世田谷のバイクショップにある新古車をねらっているんだけど………うーん。みなさんはどういう予定ですか、今年!?
投稿者 mikami : 2006年01月11日 04:25
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/5594
コメント
Vol.2買わせて頂きました。
今号も楽しい内容ですね!
ピストンご愁傷様です…
クランクが無事ならいいんですが。
わたしゃ今年、TBI、BTOUのメカサポート&マシン製作に集中します。
DT50SMって未だに補水バッテリなんですね。しかも新車なのに充電電圧が17v…。
そんなこんなで今年も宜しくお願いします。
投稿者 うなぎ : 2006年01月12日 21:48
ありがとうございますー! たぶんクランクは大丈夫じゃないか、と。回ってそうなんで(笑) BTOU行くんですか! いいなあ! TBIは取材にはちょっと行きたい気分です……
投稿者 mikami : 2006年01月14日 04:46

